Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

みなさんクリスマスどのようにお過ごしでしょうか?

中野 ダイヤモンド 野郎 ハイハイ練習中ですね。 座るのは1か月から延々と座ってます、なかなか早いです。 見島から帰った日曜ですね。 釣ったイカは冷凍して年末年始にまわす。 魚ばっかりなのでカレーが食いたい。 風邪ひいたらとにかく野菜をぶち込む。 オレのおすすめのルゥはLEEの20倍か10倍、それかジャワのスパイシーブレンド。 コイツらは家庭の味を超越しててクソうまい、それ以外はゴミ。 爆発してしまうだろう。 あとのせ焼き野菜もいいよー 下町ロケットも最終回でしたね。 お前らいつもものすごい面子で会議しててバルブの話しかしねーのな。 お前らまたバルブの話してる。 データの捏造を暴け! 提供は粉飾決算証券コード6502です。 これには笑った。 んでまた魚モード。 サワラの西京焼きにクジラです。 西京焼き家でやるとこんな美味いんだ!? 日持ちも冷凍も効くしな〜 なんでヒラマサのトロを汁に入れるのか? やっぱそこそこ遊んでないとこのへんは理解できないと思う。 料理の監修は大体オレがやっているけど気を抜くとこうなる。 本を見ると切断したくなります。 ダイヤモンド太郎は光るものが大好き。 すぐ手を出すので触らないよう距離感が大事です。 クリスマス風にちょっと模様替え。 おい太郎買い物行くぞ買い物。 念願のヒノキのまな板をGETしました。 12mmと薄いので安いけど。 あと魅惑のアイテム耐水ペーパー、コレ買いまくる奴は基本アタマがおかしい、特に高番手。 ゴシゴシゴシゴシ! おっ、毒者がBar dreadに遊びに来てくれました。 ありがとうございます! 関係なくゴシゴシ! どうだ!? 鋼を磨くとなかなか妖艶だろう? 顔も映るぐらいだよ! 実際は結構筋残ってるけどね、工具がほしいなあ。 チュンチュン ステンレスの安物もなんとかなるかいな? 研磨前 ゴシゴシゴシゴシ! ギラッ 現在のラインナップ 鋼の和包丁、出刃と柳葉。 ステンレスの洋包丁、っていうか磨いたやつはナイフ? 全て刃は3000番で仕上げて、柳だけはそっからコンパウンドとゴムで磨いた。 今欲しいのは8000番以上の仕上砥と電動工具と本焼き白紙1号のフグ引きでしょうか。 3000番でも野菜切るのがクソ楽しくなるよ! ほんとに料理が楽しくなる。 で、包丁磨きまくって作るのはなぜかナポリタン、、、 うちのナポリタンは超うめーのだ! あとキャベツのコンソメスープ、キャベツの切れ方が良いのか?食感と味がすごくいいんだが? お前ら!包丁ちゃんとすると食材も化けるぞ!!! で、昨日はクリスマスイブですね。 両親にモノをねだるってていどの認識のイベントっすね。 ちなみに弟のIronmanは娘のちょむんに磁石で書いたり消したりできるアレをあげたみたい。 ミッキーの塗り絵を与えると絵に関係なくすべて黒く塗り潰すらしく、狂気を感じるそうです。普通に怖い。 うちはどうせ理解できないし子供の記憶はなくなるので何もなし。 ま、クリスマスパーティーっぽくいいビールでも。 ハローデイいろいろあるよ、かなり種類増やしてた。 それから寿司にしようということで買い出し。ていうかまた寿司かよ。 おすすめビールはシメイ、デュベル(あったかな?)、インドの青鬼、よなよなエールヒューガルデン、パンクIPAとか。 このあたりのラインナップだとエビスぐらいが最低限のラインになってくるよね、値段的にも。 なのでエビスを最低ラインのビールとしています、それ未満はネコのションベン。 買ったのはこれだけですね。 パンクIPAにきんくら、あかくら。 そういや新婚旅行で行った宿で飲んださつまいもビールもかなりうまかったなぁ、懐かしい。 そういやみどりさんの甥っ子が遊びに来たんだよ。 その迎えに行ってたのでオレが料理をすることに、あくまで自発的に。 炙りマヨサーモンの握りにネギトロ巻き(鉄火にしようとおもったけどいいサクがなかったので)、カッパ巻きです。 しかし見た目が壊滅的。 ヒラマサの汁と、少しはまともに見えるかな? カッパ巻きは軽く天変地異をおこしとる。 あとクジラもまだあるんだよな。 盛り付けとかうまくなりたいなぁ、、、まぁ味は結構マトモていうかおいしかったけど。 かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが 泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。 河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。 かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう いつも監視している。 恐怖心を植え付けるため、時々無意味に 電気ショックを与えたりする。 河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と いつも泣いている。 睡眠時間もほとんど与えられず、 逆らうとキュウリを減らされる。 こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は 安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。 オレは誇り高きモヒカン族 そっくりヒャッハーさん。 女子からもリクエストをいただきます。 投げやりな仕事でリクエストに応えます。 ホホホーッ!! じゃなくてこっち。 あ、このビールうまいね。 ダイヤモンド太郎はとにかく大人が持ってるものを手に取ろうとします。 ウイスキーだけどとりあえずコップの横についた水滴しゃぶらせとけば納得する。 んで、今日はクリスマスっぽく洋食。 オレの好物の砂肝のアヒージョとアルボンディガス! スペインの肉団子なんす。 どっちもバゲットに乗せておいしく食べられるよ、比較的簡単な料理なのでおすすめです。 さて、最後になりましたが年末の予定です。 来たい人とかは連絡くれるとありがたいです。 27〜28日 六連島で夜釣り、根魚狙い 29日 ジギング 海峡丸で川棚から出船、先輩とそのおじさまも一緒に 31日 ジギング 好誠丸から見島沖ジギング いつものっぽいメンバー      終わったらBarCD忘新年会? そんな感じです友人増えると忙しくなりますね。