Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

風邪をひいたので見島へ行ってきた

金曜日は現場応援でしたがスターウォーズ見るから早く帰ると言い張りました。 フッ、オレの時代がやってきた。 また飲みに行けます、魚まだあるし年内行けるかな? で、まだまだ魚。 今回は西京漬けにしてみたよ、あとクジラ。 タイの潮汁。 暴君ハバネロ スナックを食っているとすぐ指を舐めたがるダイヤモンド太郎。 まじでハバネロいっちゃう? ペロペロ うむわかった。 あ、そうそうスターウォーズ。 パパパパーン エピソード4っていってたけど一番最初のやつじゃん。 全部覚えてて懐かしい。 小学生、保育園児の頃毎日見てたよ、これと次作を延々とループさせてた、たぶんオレが見た映画の中じゃ一番多い回数じゃね? 3桁は言い過ぎだけどそのぐらい、そこらの半端なスターウォーズファンと一緒にしないでほしいぐらい筋金入りだよ。 でも知能は発達していないのでストーリーは全然、画だけは全部覚えてた。 コーホー テクテク とっても楽しんで見てたけど(60インチで、とさりげなく自慢しつつ)宇宙船スーパーファルコンが捕まったあたりでグースカ寝た。 チュンチュン 車運転するので朝酒できない、水。 13時ぐらい?遅い出発。 なぜなら夕方の便で行って朝の便で帰るエギング突貫工事なのだ。 いてきまーす 萩ついたら85/16おったー 道具二人でこれだけ、今回はエギングだけなんでちょっと舐めてます。 17時に島ついた。 さすがにコレは楽勝でしょー エクステンション伸ばしリストショット! 下に着こんでて時間が確認しにくいのでね。 コーホー あっ、釣れた! よーし!オールでー と思ったら全然続かん、これとケンサキ2杯釣れたぐらいであきらめて潮がわりにやるかー ってうか風邪ひいてたのようやく気付いた、スターウォーズのあたりからなんか変だと思ったけどいっつも気づくの遅い。 チュンチュン ていうか2時に起きて真面目にしゃくります、全然釣れません。 墨跡も1個ぐらいしか増えてない。 ランガンしてもダメ。 6時ぐらいに一昨日20杯釣った人も来て駄弁るが全然だめって帰ってった。 オレはちゃんとやって結局追加できずに帰るっす。 あっ、道を誤った。 何故かカルスト台地にやってきました。 風邪をひいておまけに迷子のかわいそうなおじさん。 秋吉台、天然記念物ですね、ご覧ください。 ふーん へー なかなかいいドライブコースなのだ、夜は星がきれいで流れ星ガンガン見れるよ。