Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

初釣りだッ!

本当は近所の離島にカサゴ釣りに行って、しばらくぶんのストックを作るつもりでしたが、 釣りキチさんに急きょ誘われたので連敗中のオフショアに。 同じく連敗中の弟の県庁がやってきた。 なのでシカ肉&シシ肉で歓待! ザクザク ジュワーッ! シュッシュ シュッシュ グツグツー バン! シシ汁とシカのタタキだーッ! チュンチュン 車ガーッって川尻まで。 あ、なんか道路上にぼやーっとモヤが。 キキィー! ギョエーッ!シカだーッ! フゥフゥ、車に乗ってて初めてシカ見たぜ、、、 山の中歩いててもろくに見れねぇのによ。 メスジカが2匹、車から50cmぐらいのところで止まれた。 県庁に突っ込めー!とか 殺しぇー!とか叫びそうだったけど車がかわいそうかもなので冷静にやめておいた。 気を取り直して行くか、、、 あっ! ギョエーッ!シカだーッ! かなりの遭遇率。 つきました、今回は海優丸。 ジギングしゃかしゃか。 朝一のキャスティング船で2チェイスしかなかった。 全体的に活性がアレなんで終日スロージグ入れてやってたよ。 場所は汐巻。 年明け初めての魚! ちょっと微妙なアコウ。 ん、ヒジキみたいなのがいっぱいついとる。 オエーッ!寄生虫だーッ! イカリ蟲っつーらしいな。 こんな見た目で動物プランクトンな節足動物らしい。 寄生虫の正体や分類って結構面白いのよね。 コイツは見た目以外ありふれた分類だがレアな分類になるやつとか結構あったような。 夕方までやってコレ。 青物総ボウズ、反応はあったのだが、、、 リベンジは3月ぐらいにしようかなと。 今回も連敗記録にプラス、たぶん5連敗ぐらいじゃね? ああ、やっぱシカひき殺しておくべきだったな、、、 朝3時過ぎに出て帰ったらこの時間かよw チュンチュン ウッ!かっ、身体が動かねー!金縛りだーッ! はい、疲れすぎてます。 あっ、久々にステラが売れていますね。 さすがステラ様、ポイントがすげー 意図的にこのブログから買ってくれる人少ないように感じますがw ありがとうございます。 なのでお前らもステラ買ってねステラ。