Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所のおじさん☆離島ラストエギング

先週釣れたんだけど、追加のイカも欲しかったので。 ある程度数とサイズも確保して備蓄しとくのはマストだと思うのです、イカだけは。 まだイカ食ってます。 黄身醤油でうまい。 ゲソ皿うどんもね。 金曜は飲み会なので何もなく。 チュンチュン 夏らしく。 実はメタルブレスの方が清潔だったりする。 コレ系は何日かつけっぱにしておくとドレ臭を発する。 ちょっと散歩、というかアンパンマンショーのビラをとりに行ったけどなかった。 さーな、おるねー かえろう。 リアルチュンチュン そうそう、宇部からみどりさんのねえちゃんと姪っ子、お母さんが来たのだ。 鉄板焼き&お好み焼き、広島風は好評です。 玉子を鉄板の上でグシャグシャにして、その上にひっくり返すのがポイントです。 で、寝て離島に。 いつものウスイさんは来ませんでした、周防大島に行ったみたいです。 頑張って後悔させてやりましょう! 着いてすぐは外波止ランガン、多分コレが一番釣れる。 あっ、今なんか触った。 潮を計算してこのへんから流せばイカなら乗ってくるはず! ほいさっ! タバコ吸いながら急にきたんで大アワセしちまった。 居るのわかってて油断。 ウスイさんから頂いた拾ったエギ大活躍です。 もう齧られてる、ありがとうございました。 内側、何を投げるも反応微妙。 外で延々ランガンするのもエンドレスで嫌だし、イカもピューて逃げるので潮変わりを待つかー リストショット! 寝るか、、、 わんわんお! おわーびっくりしたー ヒモがすごい写真写りw ペロペロ ババア、犬はおるかね〜? 脱走だったのか、犬帰ってった。 で、暑くて全然寝付けず、休んでは投げてみるの繰り返し。 電池も予備忘れて切れた。 チュンチュン ていうか朝まで何かしらしてたんだけど、また釣れたのはマヅメぐらい。 チビメバルの群れの中に20cm前後のが居た、数は釣れんかった。 サバ、また数釣れるかと思ったが、内側に投げるとアジが! まず20cm、コレは!と思ってまたキャスト、25cm! 次27cm!と思いきやゴミに巻かれてラインブレイク、、、 リーダーやワームを取りに待合所と往復してる間に移動されてしまった、、、 ゴミや足場の高さを除けば超イージーな群れだったのによう。 で、ウスイさんは周防大島にアジ釣りにいったんでしたっけ? まさかこっちの方がまだ合ってたとはw オレがもうちょっと釣れれば上から目線も出来たので、そこが心残りです。 ちなみにウスイさんは釣り再開組、ほぼ初心者なのでアジングでアジというモノが経験ない。 イカは初年度ながらかなりまともに釣れてますよね。装備類もしっかりしてる。 結果ですね。 まぁ食えるだけはあるでしょう。 イカも半身ぐらい冷凍しとけば。 釣れたのはアオリイカ、エソ、アナハゼ、アジ、サバ、メバルカサゴ、ムツ、 なかなか10目達成できないな〜秋の初めに9目が過去最高です。 クリスタル☆令子オハヨー お義母さん、リアル老婆 ちょっと寝てからアンパンマンショーに行きます。 どんどん先を歩く2歳児。 市民会館とかすげー久しぶりだなぁ。 なんかの総会とかで4、5年前に行ったきりかな。 銅像チャンネーペロペロ。 おお、お客めちゃくちゃいるじゃん!? まぁそれもそうか、めんどくせぇなって思ってギリギリまでチケット取らなかったんで結構後ろになってたし。 よしポーズだ! 最近はコレのポーズなんです。 子供が本当に面白いとおもっているときは笑わないのです。 あとチョキがオレの嫌いな形。 あ、コレな。 面白がってるときは笑わない。 ムッスー。 小一時間ぐらいしたら寝てました、だから昼寝しとけって言ったのに。 イカ食って、 焼き魚食って、 終末おわりです。 今週は近所で散歩がてらやるのと、カニ獲れればいいね。潮が微妙かな?