Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ジビエ(イノシシ焼肉) 珍味三昧!

ドレさーん!宅配でーす! フッ、オレの時代がやってきた。 ↑最近荷物が多すぎて逆になかなか出番がない。 品名「イノシシ」 そこ、あえて言うところか? 居住地は伏せるよう依頼がありましたが、こういうやり取りをする以上はある程度遠方の人です。 くーねるくんから猪肉を頂きました。 オレは眠いのでみどりさんに開封して冷凍しておくよう指示しておいたのだが、 なにこれ!って言われて起きた。 なんだ〜頭でも丸ごと入ってんのか〜 むしろ望むところだしw はっ!なんだこれすげぇ! 業者乙!!! そっこーでお礼とともに機材とか聞いてしまったよ。 猟師の三種の神器と言ってスライサー、あとなんだっけw 捕獲から加工までくーねる君があっさりまとめてあるので見てね。 オレみたいにストレートな表現は、比較的無い、見やすい。 くーねるくんは鍋にしたみたい。 いつも丁寧な仕事、ありがとうございます。 他の海系も見てみるといいよ。 カヤックのジギング、エギングなんかもあって、ジギング行きたいって言ってたんだけど、 青物とかバッチリ釣ってるしもう誘う理由は無いなw オレは焼肉にでもするかな。 市販の豚肉と比較もしてみよう。 ちなみに去年巻き狩りで獲ったイノシシはあまりいい印象はない。 が、よく叩いてステーキにすると食えたのと、臭いのあるオスは酢豚にするとおいしく食べられた。 雪の中キャンプに混じったとき、メンバーが持ってきてくれたイノシシの肉はスライスしてあっておいしく食べられた。 ジビエってよいほうにも悪いほうにも結構印象がバラつくんだよな。 ジュワーッ! こりゃあうめえええええええええ! 筋っぽさ硬さなど全くない→スライサーのおかげ?もともと? 臭い→メスなので基本的にない、オスもあるが臭いはない。 むしろいい意味でジビエらしさが出てる! とても食べやすいのだが、ほんのりといいとこだけの野性味が残ってる。 なんだろう、どんぐりらしさというか堅果類?森の恵みの香り。 オレがイノシシ食ってる動画。 山口の先輩からは珍しい、というか国内には無い? バングラディッシュのご友人から頂いた芋を頂いてすっていただきました。 これもパンチのある山芋っぽくてうめぇ! なんか色々変わったもの食ってますな。 皆さんのおかげで大変充実しています。 くーねるくんにはなんかお返ししなきゃな〜 年内ぐらい遊びに来れればアオクビ(マガモのオス)でも獲ってあげるんだけど、機会が無ければ獲って送りつけるか、 酒を大量に送り付けるとかかw こちらもジビエネタ。 こてっちゃんにはアオクビあげた。 欲しそうだし冷凍だしまた獲ればいいかって。 このあげたやつだけ、身に脂が入ったような感じで黄色くなってた。 寒くなったいまからそういうカモが増えると思います。 感想お待ちしています。 集合前に ドレさん? 不在着信 これオレよくやるよな。 ちゃんと行くからwって寝てることもある。