Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレの年末年始

中野 ダイヤモンド☆太郎、 常に恐竜のことが気になっているのでまた博物館へ行きます。 あ、ちなみに弟の県庁のオフショアは惨敗だったのでブッチしておいてよかったw スペースワールドは閉館前で大盛況でしたよ。 今回はオレなりの目標があって、 この博物館の動画、太郎がよく見ているので、 我々家族自身でオリジナルの動画を作成すること、 だったら太郎も自分で検索して自分たちの動画が見れるだろうってこと。 つーことで挑んでみた。 閉館してたので物販をモノ欲しそうに外から見るだけで帰った。 なんともネットの情報が不正確で、たくさんの人が引き返していましたw カレーでも食いに行くか。 10辛は飽きないね! ここから年末年始モードでそれらしいことをしていきます。 軽食ということでソーメン。 ウチでは特級大ひね物というランクしか食べない。 特級はいいスーパーやデパ地下ぐらいでみるよね。 大ひね(熟成)ものは少々高価だがラーメン一杯食うことを考えると安いよ。 こいつのストックがたくさんある。 お前らひょっとしてソーメンは夏に食うものだと思ってないか? オレもそう思う。 釣った魚のシゴをする。 これで食べ物に困ることはない。 ゲーリーグラブでカサゴ釣ってくれていう要望にも応えられた。 その動画、エンコすると何故かカクカク。 鴨も年越し用に。 あと、イカ明太作った。 動画付き。混ぜるだけだから必要なさそう。 鴨肉を切ってとりあえず試食。 オーエーッ!マッズー!!!捨てろ捨てろ! 残念な鴨でした、、、 こういうことがあるからとりあえず試食は大事。 こっちはおいしいカモ マガモのガラで出汁をとります。 おおっ!黄金の出汁や! 具を用意して。 ぼんじりをネギと焼いて。 鴨出汁の年越し鍋焼きうどん! ぼんじりは枯れ木を食べてるようだったので即ペッ! 出汁は悪くはないが結局面倒になったのでめんつゆドバーで解決した。 一体何だったんだろう。 チュンチュン 元旦は実家へ。 集まる人が十数人と少々多いのでこんな感じになります。 グーフーも何皿かある。 甘辛く煮たのすきだよ。 母「お年玉あげるよ〜」 チッ、いい歳したオッサンがお年玉なんかもらえるかよ、まぁいい、舐めたモン入れてんじゃーねぞババァ! →10万円金貨(時価12〜13万円)でしたほんとうにありがとうございました。 しかも4人兄弟人数分。 使いにくいのが玉に瑕ですね〜