Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

太郎3歳の誕生日とオッサン初めての登山

13日、太郎は3歳です。

急に教えてもない字を読んだりします、「びっくりたまご!」とか、怖いです。

誕生日だからと言って特になにかをするつもりはなかったのですが、、、

夕食は普通。

なんかね、オムライスとかハンバーグとか子供が好きそうなのはあんまりウケない、、、

むしろオレの方がガキっぽい食い物好きかな。

カメラに慣れているせいか自己主張が激しい。

特に令子。

開封の儀を執り行う。

オレは買うつもりなかったんだけどみどりさんが買って来てた。

令子はこっち。

アニア動物園だーッ!

リストショット!

動画も見てね。

剣鉈を振り回したり、取っ組み合いのけんかをしたりしています。

太郎は大興奮でものすごいよろこんどるw

こういう思い出が残るのはいいね、公開するかどうかは別として。

チュンチュン

土曜朝、楽しみにしていた初登山。

死ななければいいが、、、

自分の体力わかんない、そういうところが一番問題だよね。

旧下関の最高峰、竜王山です。

市町村合併後はすぐ隣の鬼ヶ城にすら抜かれる始末w

会社のオッサンと行ってきた。

このオッサンも竜王山は初めてで、普段は家の裏山みたいな四王寺山に時間があったら登るようにしてるらしい(子供の頃から)。

なのでオレと違って体力はある。

でGWにみんなで行く予定だったが雨で中止になったので今回一緒にということになったのだ。

一応、雄、雌の鋤先山ってのが連なってるのね〜

そういうことすら行く前まで知らなかったし。

何しに来たの的な服装とかアホ面が笑える。

まぁすぐ近所だし?

無事登れました。

竜王山山頂。

凍ったお茶を持ってきたが一口しか飲めずw

こういうこともできるのか、、、さすが有料版にしただけあるな。

こういう想い出を胸に安らかに眠れる感じ。

重いけど3D機能やら見晴らし機能やらすげー面白い。

プロパティ見ると5時開始の8時終了、ゆっくりやってコレだし、

さすがにもうちょっと遊びたかったが山自体しらないし時間的な相場も体力もわかんないからな〜

慣れてる人はジョギングするような軽装で水すら持ってなかった。

測り方の問題(迷ったりウロウロしたり色々)もあるので、

次以降同じルートなら2時間以内だと思う。

体力落ちて登れなくなるのイヤだからまたどっかの山行こう、、、

あと、時間あけると超回復が勿体ないな、、、

キツイのイヤならきちんと日頃からトレーニングしとかないと。

↑って結局こうなっちまうんだよな

登山どうのは、うっすーい興味しかねーけど、海山で野生の動物獲って食ってる以上は、

サバイバル能力の一環として、やれなきゃマズいよな〜とは思うのです。

次は四王寺山を案内してもらって、ヒマな時に竜王山でも遊びに行ってみようかな。

どちらかというとハイキング的に自然を楽しんでみたいのもあるし。

動画もあるよ

80分()

しかしブログ用の写真を撮り忘れまくってしまった、、、

そっちがメインなのに。

帰って寝て今度は離島へ。

つづく