Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

角島ショアジギング

はい、近所でお気楽ながらいってきたですよ

朝6時過ぎ到着

金曜日で平日なのにジジイ大杉

暇なんだろうなぁ

くそうらやましい

みーんな狙いは青物みたい

豪竿、ぶっといライン

泳がせしてますね

でも、とりあえず青物の気配はなさそうなのでしょうがなくエギング

イカも絶滅してる

さらに対象魚をサイズダウンしてエギングロッドにジグヘッドでロックフィッシュ

アコウとかよく出るしね

なんとなく1投目から入れ食いwww

魚はムツっ子ですよ

よく引くし果敢にアタックしてくるし根に潜るしおもしろい

20cmオーバーで足場も悪いんで短くてウルトラライトなメバリングロッドじゃ厳しいかなぁ

カマスもアコウも混じる感じ

食いも止まったので場所移動

次は本土に戻ってエギング

サイトでコイカいじめ

案の定ワラワラよってくるんすけど、なんかでっかい魚もエギにチェイスしてくる

足元まできて、何度もあたってくるのでよく見てみると

シマシマ模様が!!!

あっ、ハタだ

っておもってすぐにワームにチェンジして落とし込むとバックリ!

ハタのサイトフィッシングでした

25cmぐらいあるけど太くて体高もあるのですごくいい

てきとうにイカをサイトでつる

ちっちぇいけど面白いのよね

そのうち反応がなくなって移動するんですが、その途中で膝ぐらいのドシャローのサーフがあって

フラットフィッシュいねーかーなーっておもってめんどくさいのでエギをそのままキャストして

トゥイッチしまくりで引いてくるとイカが猛烈に追っかけてきたw

やっと気づいてまじかよって思って足元でボトムで待ってると、さーってエギ持ってった

こんなとこにも出るのかよwww

その後は適当に移動しつつイカとかカマスとか追加

昼飯を食って最終戦のつもりで割りと近場の波止にきた

イカがわんさかいるわwでも乗らないけどw

あきらめて青物リベンジ

でもだめ

帰ろうと思ったらラインがピッとでてる

直したいんで少しキャストしてみたら、80mぐらいのとこでトラブッてたみたいでフルキャストしなきゃなぁ

って思ってしょうがなく回収、でもいちおうしゃくってたら乗ったwww

写真じゃあんまりだけど40cmないぐらいのヤズでした

100gの小ぶりなブルピンにヒット

まぁなんだかんだアホみたいに釣って楽しかったなぁ

ヤズもハタも刺身でうまかたです