Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ジギング装備&ウィー アー スパイズ!

そうそう、ジギングどういう装備でやってるんですかという質問ある、未だに。

工具箱にジグとちょっとしたプラグとナイフ、ハサミ、プライヤー、フィッシュグリップ、

フック、リング類をぶち込む。

海峡に乗るときはジギングしかしないし、荷物絞りたいときはコンビニ袋に少数のジグと、

フックぐらい入れていけばいい。

ロッドは2本で片手荷物で歩いて行ける。

ジグは3本もあれば間に合うよ。

一応多めに持ってくけど、ローテとか全くしないから種類とかなくていいよ。

カラーも気にしないでキラキラしてればOK、してなくてもOK。

重さは200g前後で揃えておけばいいよ。

実際オレの箱の中には150g〜250gまである。

最も使用する機会が多いのが200g、150gはショアも兼用。

フックはビッグシングル一本!

男ならビッグシングル一本!

それで釣れない魚など要りません。

などと言いつつも、フツーに小さい魚も釣れてしまうけどね。

こんなんで釣れるの?ってのがみんな最初はあるかもしれないが大丈夫!

魚バカだから丸のみしてくるよ〜

家で道具ごそごそしてるとプラネオくんから連絡が、近所に来たみたいなのでコラボしに行くか。

すぐ帰ってしまうのでコラボだけ。

サブマリーナとシーマスタープラネットオーシャンでボンドウォッチコラボじゃあー!

アイ アム ア スパイ!

ユー アー ア スパイ!

ウィー アー スパイズ!

オメガは、とくにシーマスターは機械式入門にはとても良いよ。

だって裏スケあるし防水しっかりだから。

デザインもTPOを比較的選ばない。

最初はやっぱり機械見たいじゃん?

ロレックスも入門用にはいいけど裏スケなんてしない、

しかも現行機は結構高価になってしまった感が強いね。

オレなんかは当分買えないと思う、別に要りはしないが。

しかしこの画像は余所から拝借したものだけどすごいね。

同じものかわかんないけど、コーアクシャルにダブルブリッジ?

ちなみに個人的にコーアクシャルは評価しませんw

どうせゼンマイのトルクで2、3番車が数年で逝くんでしょ?

タックルも拝見

ソルセンの610にステラ、ラインはエステル?

持ち比べてみると、重量はウエダの方が軽いけどそれを感じさせないね。

本当に体感では全くわからなかった。

うーん、ウエダが万一逝ってしまったときはやっぱソルセンかな〜

がまとかも見てみたいんだけど。

プラネオくんはなんかソルセンか〜うーんという感がぬぐえてなかったみたいだが、、、

このロッドのは県内のアングラーのBJ氏が手掛けたもの、

山口県内のアジングスペシャリストが作ってんだぜ!?(まぁ東部や瀬戸内だけど)

もちろん氏はウエダも大好きだし、ブリーデンのタックルなんてのも色々触ってきた上で、

研究?の結果こういうタックルを作ったわけだ。

そういう経緯やストーリーを理解しておけば、ただ高いだとか、感度とか、

軽いとかだけじゃない思い入れも出てくるんじゃないかな。

エバグリ(笑)、アジング(笑)という印象もあるかもしれんけど、そう言うなってことよw

しかし、見比べてみるとオレの道具は汚いw

グリップ周りは汚れてるし、ところどころにウロコが付いてる、

ステラはカサゴとかのゲロが付いたままだし。

ということで帰ってビール。

香り華やぐヱビス、変に狙ってやってる感があまり好きではありません。