Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

さよなら!

仕事遅くなって帰り際にプラネオ君から連絡が入る。

関門でボウズ喰らってるので合流して近所で遊ぼうかなと。

オレは体調絶不調、二日酔いが朝から晩まで取れない。

と思ったら今日の朝起きても悶絶してたんで多分風邪だったんだろうなw

色んなものがゴチャゴチャでよくわからん。

体調が悪いので飲酒、迎え酒でスカッと吹っ飛ばそう!

ってことで飲みながら近所へ移動。

プラネオ君用に食える魚を、ってことでカサゴを狙うことにしたよ。

しかし常夜灯ポイントに着くとライズがあるのでひょっとしてメバル???

ってことでメバル調査もアタリは出るがなかなか釣れない。

暗いシャローについて2投目で釣れた。

いや、今日はシーバス狙ってないし、、、

他のポイントで何回かボトムのカサゴ狙いでやるけど、反応なし、、、

あの、釣れないの面白くないんでいつものポイントでセイゴ釣りでいいっすか?

幸いシーバス全体の活性は高いだろうと。

いつも釣れて無いようなポイントでよく当たってくるんで例のポイントに行けば、

釣れるのではないか?

中略、二人で二桁釣って楽しみました。

殆ど入れパクだったよ、やはりこういう時に釣りしなきゃね。

最初の魚を除いて二人ともワンダー45だけ投げた。

シャローでワームを投げるぐらいならオレは死を選ぶよ!

ふー、なんとか楽しめたね。

じゃあ帰るかって車に戻ると、海を覗き見る怪しい人影、、、

こんばんわー、さすがプラネオ君は怪しい人に対してもコミュ力あるね。

こんばんわー、

あれ、殿!殿じゃないかwwwまた海見てるだけっすか?

いやーあのーごにょごにょ、、、

ていうかさ、家近いんだし竿持ってきて振ってみればいいだろw

いやーあのーごにょごにょ、、、

今日天気いいし近所の離島でも行けばよかったのに。

いやーあのーぎょにょごにょ、、、

魚影が見えたんでつけっぱのワンダー足元でくねくねさせてたらシーバスが水面に出た。

殿さぁ、散歩ばっかしてないで竿持って来いよw相変わらず挙動不審。

またごにょごにょ言ってたし早く帰りたいんで話をぶった切る。

じゃあ、さよなら!

車に乗ってアレがこのブログでたまに登場する「殿」だよって教えてあげる。

島の寝床でゴソゴソしてやかましいって怒られたり、近所で挙動不審なヤツだよ。

さよなら!は妙にプラネオ君にウケてたね。

いきなりさよなら!は可哀そうでしょ〜w

コンビニまで送ってもらってプラネオ君ともさよなら!