Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

なんとなく釣った魚を食う安定感

最近は料理も板についてきた感じでしょうか?

適当に解体したものを刺身にしますが小さい出刃なんかは骨と身を外す作業って結構快適ですね。

80ブリですがクッソ余るよね。

あまりおおきいとサクをさらに長手方向に分割することもせんといけんでしょう。

でかいところは一口じゃ厳しい。

チュンチュン

図書館に遊びにいきます

おっきい本あるんだなー

ダイヤモンド太郎はバスに固執してるので、大量の本の中からあえて見つけてくる。

何十回も歌わされて恥ずかしかったわ。

オレはこんだけー

最近、年200冊ぐらいは読んでるよね。

悪事にしかつかってねーけど。

午前の部が終わって一人で釣りにでも出かけるかー

東大和町、釣れてる様子ではある。

あったかくていい景色。

まぁ釣れませんでしたけどね。

フッ、オレの時代がやってきた。

あれっ?同じものが二つ?

せっかく買ったのに太郎が独占してるのでオレようにもう一個タブレット買いました。

値下げで3400円ぐらい。

余った刺身は漬けにしてどんぶり、いかがですか?

麺つゆとかにつけるとお手軽です。

あと去年釣ったイカの沖漬けが冷凍してあったので。

ヒラマサの塩焼きを食べました。

そして次の日はまた刺身。

あまった刺身を漬け丼の繰り返し、でもうまいよ。

おわり