Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

夏の終わり〜花火とマグロのカブト、カマ焼き

今回もマグロ料理ですが、気ままなネタもです。 よし、夏の終わりに花火をしよう! バババ! (楽しいときは笑わない) クリスタル☆令子も前のめりで興味津々。 チュンチュン 最近オレがよく料理するのでひたすらママゴトばっかりしているのです。 オッサンとしてあるまじき行為! 夏の終わりのリストショット! そういや釣り行った時の話で、やっぱ肉だよな〜ってのがあって、 オレはやっぱり肉が好きで、昨日ようやく焼肉できた。 その残りで、、、 野菜炒めに見えるが。 この具のボリュームで焼きそばつくるとうまいよ! ただし、塩コショウで下味はしっかりとね。 ウチの定番。 昼寝してからまた公園で遊ぶ。 ブランコしたいんだって。 草ボーボーだったので結局近所の公園に。 市営なので精神疾患の叫びがよく聞こえます。 晩飯はコシナガマグロの残りを解体して、カブト、カマ焼きにしてみます。 あたまざっくしカチ割り。 やり方は山岡さんに習いました。 ※美味しんぼ ジュワーッ! 細かいことはマグロ解体&料理動画にて。 さて、今度の日曜日もまたジギングだなぁ〜 釣れるといいね!