Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島で2chオフ会だッ!!!

2chオフは昔から結構企画しているよ。 古くは10年以上前からデスメタルスレで関西メンバーで集まって飲み会とかしてたね。 音源はネットで交換してお互い音入れしてやり取りしてって感じで情報交換は普段からかなりしてたので純粋に飲み会。 釣りに関してはさすがに今回初めて。 あっ、そういや5月に釣ったヒラマサ食ったんだ。 まだ残ってて味噌漬けにしてたらふつーにおいしくくえた。 息子からのはがきも届きました。 おとうさんありがとう、またドライブになんちゃら ジャイアントスイングとかならともかくそんなことしたっけ? 急きょ金曜日にプラクティスということで行ってきます。 1人参加するということなので面倒見ようかと、でも来なかったです、でも関係なく一人でもいきます。 バババ! 前の時の500円玉貯金10万円おじさんと二人でした。 オレは潮替わり前後を狙って普通に釣れた。 じいさんは泳がせで4杯釣ってたかな。泳がせ強し、ていうかオレが弱い。 で、家帰って寝て2chで企画したオフですね。 2名、オレ含めて3名、すくなっwww まぁいいよ、常連もたくさんいたら邪魔になるしね。 マズメは外でボチボチ。 くれたら内でボチボチ。 おっ、釣った。 参加は二人とも九州から、一人はエギング初めての人なんです。 しかし、タックル、ノット、メソッドとまぁ世話する必要はなかったですね。 二人ともほったらかしでしっかり釣りしてました。 常連も加勢! オレのクーラーに勝手にアナゴを入れる係。 いやうまいんだけどさ。 チュンチュン オフ組は雨でもやるのな、オレ含め常連はすやすや。 下関は豪雨だったんだけど。 結果!!! オレはボウズwていうかイカは前日釣ったのがあるしな、ガツガツしない。 1名、ボウズ。 1名、アオリ、アオリ、モンゴウとエギング初めてながらしっかり釣ってた! オレは自分が釣るのはめんどくさいんだけど、ガイドや教えるのならなんとでもなるし上手いんだよなw 今回はここまでで次は料理とかいきましょうか。