Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

(結果的に)コウイカエギングに行ってきました

わざわざ島に来なくてもそのへんで釣れるんですが、、、

味は好きですよ、コウイカ

f:id:dreadnote666:20210330115101p:image

 

 

動画です。

 

 


離島リベンジはコウイカばかりになっちゃいました

 

島に着くとソッコーで釣れる。

定着性はアオリイカよりは高いと思われるのでいかに釣り荒れてないかも大事。

その点、こういうとこだと誰もやってないので。
f:id:dreadnote666:20210330115229p:image
f:id:dreadnote666:20210330115220p:image

ついでに言うとたまに一緒に釣りするこまっちゃんも初めてイカ釣れた。

ちなみに翌日は3杯も釣ってた。

わざわざ島に行くアドバンテージは薄い。。。
f:id:dreadnote666:20210330115250p:image

数も釣れます。

f:id:dreadnote666:20210330115258p:image

 

ていうかメバルメインのつもりで島にきたんですけど。
f:id:dreadnote666:20210330115050p:image

いろんなタナにいたりするメバルの方が先に食ってこない時点で終わりです。
f:id:dreadnote666:20210330115123p:image

 

そしてイカ追加。。。

もういらね。
f:id:dreadnote666:20210330115139p:image

 

 

 

チュンチュン

早起きし過ぎて暇なのでエギングします。
f:id:dreadnote666:20210330115235p:image
f:id:dreadnote666:20210330115211p:image

 

何度かバラして釣れたとさ。
f:id:dreadnote666:20210330115242p:image

 

モーニング⭐︎ドヤ顔
f:id:dreadnote666:20210330115151p:image

 

コウイカですが結構サイズにバラつきがあって今日一でした。
f:id:dreadnote666:20210330115204p:image

 

メバルのリベンジ釣行は見事失敗でコウイカエギングばっかりになりましたとさー
f:id:dreadnote666:20210330115115p:image

 

動画もチェックよろしくです。

 


離島リベンジはコウイカばかりになっちゃいました

 

アオリ用にエギ王でも2、3本買っとこうかな〜