Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ボートアジング行ってきた

ヒャッハー!

釣行記や釣り動画は年明けて初ですね。

行ってるんだけど釣れなかったってことです。

f:id:dreadnote666:20220201111455p:image

動画どうぞ。

 


www.youtube.com

 

 

で、今回はカンパニーさんがメンバー募集してたので行こうかと。

歩いて酒でも飲みながら来たらよかったなぁ、、、
f:id:dreadnote666:20220201111249p:image

 

あとはそれに村尾さんが手を挙げてたので、おっ会いに行こう!ということで行ってきました。

村尾さんはFacebookでストーキングしとけば釣れてる情報がわかるよ笑

オレと村尾さん追っかけとけば市内の釣りはそこそこ時間潰せると思います。

別に示し合わせてないけどたまに船でもそのへんでも一緒になるおっさんもおった。
f:id:dreadnote666:20220201111653p:image

 

どこ行くんすか?

→六連

毎週のように行ってるんですが、、、ボートからやるかショアからやるかだなぁ。
f:id:dreadnote666:20220201111626p:image

 

橋の下で釣りしてるヤツおるwww
f:id:dreadnote666:20220201111210p:image

六連って言ったらタンクでアジ釣りですよね。
f:id:dreadnote666:20220201111546p:image

 

タックル紹介ステラ!
f:id:dreadnote666:20220201111337p:image

 

ステラ!
f:id:dreadnote666:20220201111221p:image

 

 

実はタンクもボートアジングも初めて。

ケンサキ釣ってる間にキャストしたりスッテの上にワーム付けて釣ったりしたことあるけどね。


f:id:dreadnote666:20220201111602p:image

ふうん、こうなってるのかー
f:id:dreadnote666:20220201111449p:image

 

何も勝手を知らないのでジグ単1.25gしか持ってないまま突撃!

少しはきいてから来いよと。
f:id:dreadnote666:20220201111228p:image

 

 

 

九州の煙。
f:id:dreadnote666:20220201111528p:image

 

おっ、そんなんでも釣れるもんねー

ってさっきから小突いてくるのはこいつらか、、、


f:id:dreadnote666:20220201111633p:image

 

このサイズじゃあなぁ。

結構トーンダウンしてきた、、、
f:id:dreadnote666:20220201111358p:image

 

船、なんぼか来よるけど諦めて帰って行ったり。

さすがにボートでアジやってこれじゃあなぁ。
f:id:dreadnote666:20220201111639p:image

 

村尾さんがサバ!

サバ地獄となることもあるらしいが今回はサバすらポツポツ。
f:id:dreadnote666:20220201111301p:image

 

 

オレもかー
f:id:dreadnote666:20220201111553p:image

 

サバー

村尾家のネコちゃん用に持って帰ってもらいます。
f:id:dreadnote666:20220201111405p:image

タンクとかのすぐ横。

オレは割り切ってカサゴでも釣るかー
f:id:dreadnote666:20220201111236p:image

 

ほら簡単入れ食い!
f:id:dreadnote666:20220201111619p:image

だからと言っていいもんじゃねぇなぁ。

何しろサイズが選べない、というかちっさいのが多い。
f:id:dreadnote666:20220201111203p:image
f:id:dreadnote666:20220201111704p:image

マジで入れ食い。

つーかアジ狙ってても底とりゃ先に食ってくる。
f:id:dreadnote666:20220201111353p:image

 

ちなみにジグ単、1.25gは諦めてスプリットショットでやってます。

水深は深いところで25mもあるし流れも強いしね。
f:id:dreadnote666:20220201111331p:image
f:id:dreadnote666:20220201111317p:image

 

いいサイズは割り切ってキープしとくかー

ちなみにジグ単3gぐらいで結構釣りになる様子。

あとはバチコンという釣り方が世間では流行ってるみたいね。

要するにダウンショットやらでウエイト重くして沈めるってこと。

オレがケンサキのエダスで魚釣ってたようなもんか。

最近あまりに釣り情報見てないんで置いてけぼりです。
f:id:dreadnote666:20220201111436p:image

 

 

 

 

ベイトはずっといる。

村尾さんがシーバス釣ったり。
f:id:dreadnote666:20220201111425p:image

 

ひたすらカサゴ

つってもポイント釣りきったらこいつらもおらんようになる。
f:id:dreadnote666:20220201111445p:image

キワを攻める。

いつものショアの釣りと変わんなくね?
f:id:dreadnote666:20220201111242p:image

5gジグヘッドにカーリーテール、普通すぎる笑
f:id:dreadnote666:20220201111216p:image

 

 

 

 

 

キープキープ!
f:id:dreadnote666:20220201111611p:image
f:id:dreadnote666:20220201111430p:image

 

時間なので帰ります。
f:id:dreadnote666:20220201111502p:image

ババババ!
f:id:dreadnote666:20220201111255p:image

 

村尾さんのクーラー。
f:id:dreadnote666:20220201111413p:image

 

真面目にやればポツポツでもまとまった釣果にはなりますよ。

ただ今回はタイミング悪かったなぁ〜

ボートでアジングってなると爆釣、入れ食い期待で行くもんね。
f:id:dreadnote666:20220201111324p:image


f:id:dreadnote666:20220201111309p:image

オレはカサゴ10匹あまり頂いて帰ります。

この3倍は釣ってると思うwww

なんとか食べようと思ったのはこんなところ。
f:id:dreadnote666:20220201111346p:image

 

カンパニーさんでした!

近いしそのうちまた酒飲んで歩いてリベンジに行きます!
f:id:dreadnote666:20220201111515p:image

 


www.youtube.com