Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレのバカウケ終末漫遊記

金曜は給料日なので早速今までに15万ぐらい捨てました。 金はあるよと言っていたけど給料日になったとたんもうないよ。 ちなみに上司のヨットマスターは30万ぐらい使ってました。 この上司部下、適当過ぎだろうw なのでたまには一緒に昼食に出かけました。 王将。 生ぬるいので血管が爆発する程度に辛くしておきます。 朝からの上司部下で飲み会の段取りばかりでした。 オレはちょっと寄り道で唐戸に行ってまたウイスキーを買う。 今回はスプリングバンクとアードベック。 どっちも瓶や箱がかっこよくて好き。 デビルズパンチボウルかっこいいなぁ、、、 で、味覚で大合流! 大体いつものメニューですね。 ヒラマサトロとか。 三岳もうまいし。 えっ、12月いっぱいで閉店!!! お前らも味覚ガンガン行けよ! しかしこれからどうしよう、、、 ヨットマスターがキャ バ嬢を呼んでみんなで店に行きます。 ウイスキーの飲み比べとかした。 やっぱ響はうんまい! ちなみにスプリングバンクはスコッチらしく華やかで、ってことで評判はよかった。 アードベッグは案の定燻製を飲んでいるかのよう、とのこと。 オレ的にはスプリングバンク10年はあんまり買う意味なかったかなと。 グレンリベットとかクラガンモアの方をやりたいかな。 これだけ飲み食いして、ほとんどお世話になってしまったので金が余った、、、 BarCDに行きます。 お前らちゃんとピンポン押さないと入れないぞ? あっ、スプリングバンク入れてる、、、ますます買うんじゃなかった、、、 お客さん多めで忙しいです。 金持ちも多く来る店だけど、ウイスキーマニアはあんま見ないんだよね、、、 並んでるものがそんな感じ。オレも別にマニアってわけじゃないけど。 んーじゃあ余市で! →ヘッ?ドレさんともあろうお方が、もしや「マッサン」の影響で!? そんなこと言うなよw うちにはテレビもねーし、次買うウイスキーの偵察だよw 「かしこまりました」 アードベッグ スーパーノヴァ ショットで2700円、見送り。 で、マッカランシングルモルトロールスロイスというやつですね。 美味しいけどなんかピンとくるものがないなぁ。 ま、当面手持ちの酒を回していけばいいだろうな。 なんだかんだグレンリベット美味いし安いよね、オレ好きなんだけど? →ぼくもグレンリベットは本当にいいと思いますよ? というわけだ、オレたちのオススメだ、お前ら飲み給え。 チュンチュン しんしくんと磯に行く約束でしたが力が出なかったためドタキャンです。 ごめんね、埋め合わせは来週することに。 あっ、23日は好誠丸で見島沖です。 チョップくん企画でドレ、しんし参戦、あと1名空き有りです、どなたかご参加よろしくお願いします。 なので朝から飲みます。 あとREITの総会?の案内、REITでもあるんだな〜 ふむ、投票しなかったら自動で賛成にするよ=ゴミ箱に捨てろと書いてある。 ギロッポンズルヒー ちょっと出る。 こんなルンペンみたいな食い方オレは絶対しないね。 唐戸市場へ群がる観光客です。 お前ら庶民か! 一応室内で食べたいってことで中華。 味はボチボチだけど麻婆とチャーハンは美味いし景色は良いよ。 オエーッ! バイキングなんで食いすぎて夕方までブッ倒れてました。 毎度食べ放題というものは失敗する。 もう2度と行かない。 確か夏頃も同じことを言っていたと思うが。 終末は温泉でしょう。 食べ過ぎたので夜は軽く爆酒 何度か飲んでみてバランタイン12年の良さがわかってきた。 次は買うことないだろうなって言ってたけど、多分リピートするわ。 これはこれで美味いと感じるようになってきた。 そしてチュンチュン 日曜朝ですね。 久々の海峡出撃だー! ヒャッハー! 今回は海峡のことを少し詳しく紹介するよ。 電子レンジとポットがある。 弁当でもカップ麺でも温いものが飲み食いできる。 船長席、オレは話し相手で助手席。 いや、寝たいんだけど。 オレだって客だぞ?寝させろよw 前方のスペース。 女性も2名参戦です。 ヤバい、既に負けた気がする。 実際女の人結構釣るし。 あ、女性は10000円とお安いですよ、夫婦やカップルでどうぞ。 オレはおっさんどうしか一人でしか行けてないけど。 下に降りて行っても寝れます。 あと冷暖房も効いてる。 船長もまぁまぁ年だけどいろんな機器を使って情報発信。 お客さん集めも大変! あと、平日とか時間ある人バイトでサワラ漕ぎこないかって言ってた。 漁協からなんか魚とってくれって言われてて、でもこの船じゃひとりで操船と取り込みができないので、 平日空いてる人がいたら是非連絡先を、ということだった。 誰かいない? ジグも売ってます。 色々売ってます。 この女性(旦那さんと一緒)色々話しかけてきてくれたけど、 船上じゃ声が小さくてよくわからないことが多かったので、 うん、うん、そーですね!って毎回適当に返事だけしといた。 いい人ぶるのも大変なんだぜ? 女性にも優しい便所です。 後部スペースです。 これだけ立派な船が近所から出てるんだぜ? しかも乗り合いだからメンバー集める手間も一切なし! お高いのはしょうがない?いやいや十分だよ。楽すぎる。 大阪から来てる人の時計をチラ見。 ギザベゼ、、、ロレックスか?随分分厚いからどっかよそかな? なんどか見てみると文字盤がグラデーション? それっ!D-BLUEでしょ!!! これの文字盤違いの新しいやつね。 うわー、初めて見たなぁ、っていうか普通のロレックスも滅多に見にいったりしないがw でかい時計だけどなんというか凝縮感があってそれほど不自然じゃないというか。 ちなみに全然見つかんなくて海外で購入、プレミアムもついてお値段170万円だッ! すっげーと思うけど、どうしても欲しいなら買って正解だと思いますよ。 釣りに着けてくるのもカッコ良いですね! しゃくります。 少々風も出たのでドテラはやめて船を立てて攻めます。 ていうか船長がいっつも結構釣るんだよな。 あ、前から見たとこ。 ラインが変になってたので巻いたらシイラ釣れてた。 案の定女の人がつるんだよなー。 ヤガラ、あとチカメとかヤズとかサワラとか色々 詳しいことは海峡のHPで確認してくれ。 オレは写ってないしオレのクーラーも写ってない。 http://kaikyo.cc/index1.html せんちょ、あっ、チカメやー 上がったらドレくんやるよー やった〜 あっ、乗った!ヒラマサじゃあ!!! で、船長はカサゴ、オレはチカメでした。 結局チカメがオレのものになったのでそれはそれでいいが、、、 結果はこんだけ! ちなみに釣ったのは シイラ一本(放置) グーフー(目の前までチェイスして小手先の技で食わせた) チカメ(ロングジグに) あとは頂きものです、ありがとうございました。 ちなみにレンコくれた人、毒者www 帰り際になって言われた。 無礼を働かなくてよかったw しかも下関駅の西口の工事をしていたらしく、オレのことはよく見かけていたらしい。 酒飲んで安室ちゃん聞きながらリズムとって歩いてるの見られてたんだ、、、恥ずかしい! ずるいぞお前!!! 時計はオメガだし。 二人共みよしでずっとロングジグだけしゃくってました。 ヒラマサ以外いらん! 地元はこの二人のみで、あまりいいことは無かった。 彼はハガツオ、ヒラマサ、レンコダブル、でっかいカサゴ。でっかいカサゴだけ持って帰ってた。 オレもだけど彼も男前! スローやインチク、そんなことをするぐらいならオレたちは死を選ぶよ。 まぁ、あまりに他所が釣れすぎてて2、3回入れてみたけど。 またあったときはよろしくな!ていうか来週見島来る? →いや、嫁が、、、 お前もペロペロが足りない! 実家に帰ります。 今日は夕食会だったが、すっかり忘れてた!忙しいだろ、、、 ババアが献血帰り34回、弟のハム平が意外に31回、そんなことやりそうにないのに。 もっとやりそうにないオレは48回だけど。 で、ロレックスブロガーの聖地、サイゼリヤ と見せかけて本屋です。 またカツアゲされた。 メインゴが絵本の値段を見ずに買ったので高く付いた、、、 ヤングギターは太古の昔よりヤングでは無い。 ヤングであった試しがない。 お前らもわかるだろ? ウリジョンロートだっせぇwww DTMマガジンもレベルが落ちたなぁ、、、 小室哲哉の記事があって、あ、オレは小室の曲嫌いだよ。 でもDTMの人としては物凄い尊敬してる、機材ネタとか音ネタとかとても深く、わかり易い記事を書いていた。 この号、ひたすらボカロの使い方、、、全然要らねぇ、自分で歌えばいいんだし。 一族郎党鍋。 さらちゃんやせたー? ママはやせ、 黙れッ! うっ、怒らせてしまった。 車の中でも機嫌が悪かったらしい。 仕事帰りらしく人間関係?色々あったようだ。 Ironman「世の中にはムカつく人がいっぱい居る特にお前」 ターッ! 鍋はどうでもいいです。 また食い放題です。 えっ? Ironmanはこういうところにくると必ずメロンソーダを頼みます。 Blood of ピッコロ。 Ironman「ウッ、ストローの途中に穴空いてピーって出てる。」 最近色々飲み食いできるようになったようです。 Ironman「最近肉はガムではないと気づいたようだ」 「麺類が好きなようだが長ければエノキもモヤシも食感が異なる麺だと思っているらしい」 嫁「さらちゃん何食べる〜」 オレ、Ironaman「うどん!」 大体バッチリあう。 ひとつエピソードがあって、 Ironmanと弟の県庁と柳というツレがオレを車で迎えに来ることになった。 Ironmanが散歩してる犬をみて一言。 「あの犬、肛門丸見え」 5分ぐらい経ってオレも合流、車乗って飯でも行くかというところ、 オレが散歩してる犬をみて一言。 「あの犬、肛門丸見え」 どうでもいい思考回路が一緒。 そこ、兄弟で似なくていいとこだから。 他ふたりは相当呆れて爆笑していたなw。 嫁の実家の位置に笑うw あらゆるこの世の理から外れたところにある。 ちなみに結婚前後一度も行っていないらしい。 すごいなお前ら。 Ironmanはこういうところにくると必ずメロンソーダをおかわりします。 Blood of ピッコロ。 Ironman「ウッ、またストローの途中に穴空いてピーって出てる。」 それ、2回もやることかよ。 さらちゃんは家族でも、外出先でも人気ものだよ〜 中野さらちゃん!ってフルネームで呼ぶと、 「はーい」って返事して手をあげるよ。 たまに10秒ぐらい遅れる 可愛いのでスーパーとかでおばちゃんとかにも大人気さ! 子供同士であそぶ。 なかなかコレが可愛いってショットがとれない。 ちゃんと写ればもっと良いのだが、、、 なので、可愛いのが撮れるようたくさん撮ってるといきなり真顔になって鼻をほじりだす。 あとくすぐったら大喜びしてた。 オインゴも昔くすぐって遊んでた。 いっつもゲロ吐くまでくすぐってたらみんなから怒られた。 ほんとにオーエッって吐いてた。 食後だから止めろ! 食後だからやるんじゃんか! →オーエッ! ようやく帰宅して記事を書いています。 本買いました2冊。 7つの習慣、昔研修受けたんだよな、あとコーチングとか。 結構高級な研修受けさせてもらってるんだよね。 おかげさまで会社じゃ机叩いたり指さしたり、飲み会の段取りしたり畑の世話をしたりしています。 そういや飯の時会社バックれた係長が、離婚した元嫁と多分子供との面会?でメシ食ってた。 新任の係長でオレもなんだけど、経営計画の発表会で経営理念の唱和を新任の係長の誰かがやる。 何人か候補がいたけど、総務に相談されて「コイツ目が死んでるから喝入れようぜw」 って言ったらマジでそうなったw ちなみにオレは「十分気合が入ってるからこれ以上やると爆発してしまうだろう」とやんわり断った。 当日蚊の泣くような声で唱和はじめやがったので、オレの上司の上司から「デカい声でやれ!」って言われてた。 翌日以降バックれたのでオレの高度なマネジメントスキルのせいだろうか? 知識や人格の研鑽によっていいことも悪いことも思うがままになるのがよくわかっただろう。 もちろん人生は自分自身の価値観によって面白い、面白くないが決まるので当然オレは悪さしかしないが。 逆説的にとらえると悪用できる。 マンガで見ると内容は薄いがまぁいいだろう。 七つの習慣をオレ流アレンジ→七つの大罪 あとこの本買い直し。親父にかしてあげた。 内容は前買った本よりも良いかな? おそくなったーおやすみー