Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

風の日は家でゆっくり〜

さて、懸命な毒者諸君はもうお気付きだと思うが、 すこしフォントをいじくるようにした。 このブログは超長文、画像大杉閲覧注意な面があるので、 より内容が伝わりやすいよう、とのワシからの上から目線の配慮じゃよ。 もう強調している文字のところだけ読めばいいんじゃないかな? 長文過ぎて内容もアレだし初見の人にはよくドン引きされるんだよね〜 ま、それも狙いと言えば狙いだし、悪い意味でコアな連中しか見てないからな。 何れにせよ毒者第一主義で毒者がより面白おかしく読みやすいように、王国が繁栄して爆発するように、 と、表向きでは言いつつも自画自賛を強調したいだけなんだけどな!ガハハ! さて、オレは雨風の日は基本釣りには出かけません。 タフガイ、ルンペンっぽくて意外かもしれんが雨粒が一滴でもポタッとするだけで帰るよ、マジで。 離島とかオフショアとか逃げられない時はスパッと割り切ってやる。 でも毎日がエブリデイのオレはなんだかんだで楽しめるよう段取りをしているよ。 で、今日は友人を家に呼んでお好み焼き、ウイスキーパーティー 買い物はワクワクするよね! 久々にサンリブ。 キャベツも大体値段が落ち着いたね。 180円、玉子10個で198円、高い?オレは玉子は少し高めが好きだね。 庶民とオレを一緒にしてもらっては困る。 ヨード卵光はさすがに6個268円と高すぎて買わなかった。 玉子=食品、卵=生物的な表現、今日もお前らにさりげなく豆知識を授けてやる。 豚肉多くて丁度良いパッケージが無くて300円。あとソーダでもオレのロレックスは50万だよ。 帰るとなになに〜お金くれるってー 2千円ちょっとですね。 役立たずのハガキは即座にゴミ箱にポイッ! 友人は遅れてくるので完璧に段取りしておきます。 オレはA型だからね。 具はシンプルに、そして力強く! キャベツと肉、玉子しかないよ。 原価でいえば玉子三つで60円、キャベツ4分の1で50円、 粉で30円、肉は2/3使って200円。 ソースマヨネーズ入れれば高く見て2人前400円ぐらいか。 写真はないが肉デタラメに載せた割に安い! 上面は肉で埋め尽くされたよ。 毎回豪快に分量失敗するw キャベツ4分の1でもこのザマ。 ひっくり返すスペースも無い。 更に一旦移して玉子を拡げてその上にひっくり返して載せる。 オレはエビスしか飲まないよ! 友人はよくわかってくれている! 具が多過ぎて火が通らないので少し蒸し焼きにして完成! じゃん!ウマそーだろ〜 オレがつくるものは実際ウマいからな。 しかし分量は適当なので処理に困る、麺すら載せないのに多いわ。 あっ、カープソース美味いよ! しんしくんにドサクサに紛れて買ってもらったんだぜ〜 使い終わったらミツワソースにするけどな。 下関駅の店がミツワソースでまぁまぁうまいんだ。 次回ネタだけど、郵便も酒屋も知っている「中山食堂」の味を再現してみようと思っているよ。 オレ達には想い出の味だよね。 特にオレは子供の頃、小学校4年生までかな?新地に住んでいてここでお好み焼き食べるの好きだったし、、 27歳ぐらいの時にまた新地に女住ませるようになって、最近ばあさんが廃業するまでずっと食べてきたからな。 ちょっと調べてみたらウチの周りの記事が出てきたw ここの銭湯も未だによく行くしな。 一部抜粋 「街並みはもはや戦前の下町といったところ。」 「戦前どころか100年以上の歴史があるらしい。文化遺産レベル」 http://deepannai.info/shimonoseki-shinchi-2/ http://deepannai.info/shimonoseki-shinchi/ そういや写真家の元カノがいたが街並みが凄いと写真撮ってたなw 住んでたら全然意識しないが、大体他の友達とかにも凄いところ住んでると言われる。 そうなのか??? おなかいっぱいになったらウイスキー そういや友人もBarCDを気に入ってくれたみたいだね。 雰囲気、サービス、知識、技能、味もよく値段も超良心的なんだぜ! 特に値段が良心的なところが素晴らしいね、と。 オレも大体数杯やって2〜3000円、二人で行ってもサラッとだと3000〜5000円。 アホほど二人で飲めば8000円ぐらい行っちゃうこともあるけどな。 まぁ機会があれば一緒に行きましょう。 お前らも行けよ! 「アラン デビルズパンチボウルファイナルをニートで」といきなり注文してビックリさせてやってくれ! アマゾンにはさすがにない、ちょいレア。 何をどんな順番で飲んだかわかりません! ピノ大量にあるし。 澪ちゃんおいしいよ〜 スパークリングポン酒、どれも大体外れ無し。 澪は甘くてフルーティー、華やか。 飲み比べも楽しいかもね。 近所で探す分には澪とジパングぐらいしかないよね。 洋酒の市販カクテルなんかより遥かにうまい。値段もそれなりだけど。 チュンチュン 朝飯食いながらマンガ見てたらオレ達みたいなオッサンが居たw ポリポリポリ ハゲが居るぞ殺せ!!! ちなみにハゲはロレックス、釣り関係では禁句。 つまりこのブログでは毛髪に関することは言及してはダメだのだ。 オレはドフサだけどね。 このAA好きなんだよな〜 今日はISOの監査を受けております。 一応事務局やってるんでな。内部監査員とかの資格も持ってるよ〜 ISOは勉強になるし、監査にやってくる人、熱い人が多いw 監査自体は100点満点で94点!ってとこかな。 タダメシ!