Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

おいしいマガモの食べ方

マガモをとってきましたので毎度食べていきます。

f:id:dreadnote666:20221125121658j:image

獲ったときの動画です


www.youtube.com

 

捌きました。

適当にスライスしています。

手羽元とモモが美味しいのできちんと骨から外すこと。
f:id:dreadnote666:20221125121702j:image

準備するものは刺身醤油とワサビです。

で、肉焼きにしていきます。
f:id:dreadnote666:20221125121707j:image

このヤマニ醤油、ことあるごとに紹介してるけど好評頂いています。

なので買えッ!

醤油について蘊蓄を垂れておきますと、九州の甘い醤油は九州の刺身の食べ方に合わせたものです。

魚は熟成させると旨味が出てきます。

一概には言えませんが九州では熟成より新鮮な魚の食感を楽しむということで、旨味が十分でない状態の魚を、醤油の味で補う、とのことです。

寿司漫画でやってた。

 

カラなのでダッシュで買いに行きました。
f:id:dreadnote666:20221125121711j:image

さぁ食うぞ!!!
f:id:dreadnote666:20221125121719j:image

どうしても画が汚い笑

ジビエって独特の旨味か成分があるせいかな?

こういう焦げ方?メイラード反応をする気がします。
f:id:dreadnote666:20221125121726j:image

ジュワーッ!
f:id:dreadnote666:20221125121731j:image

どうしても綺麗な画になりませんが美味しいですよ。
f:id:dreadnote666:20221125121736j:image