Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

また葬式行ってきた

また、ジギング

前回含めずっと葬式状態w

漁師含めでジギング船なんて総ボウズ近いのが当たり前www

ただ、ずっと時化も続いてたし、そろそろ海も変わるかなーって思ったし

船頭から呼ばれたんでノコノコ出かけてった

オレ?タフコン大好きだよw

木曜に仕入れた新しい近海用ロッドのおろしもしたかったしね

二流し目

はい、どっかーん!

相変わらずの船中ファーストヒット

ヒラマサじゃー!!!

が、重い、リールが巻けないぐらい重い

魚はそんなに走んない、けどちょっとだけドラグ出る

前回のクソスレ掛りの小ヒラ激重の件を思い出す、、、

なんだこりゃ、ってブリでした

メーターオーバーヒャッハー!

上の番手ならゴリ巻き余裕なんだけどな、、、

中番手じゃ巻けなかったりするんだよ、やり取りめんどくせぇ、、、、、

ていうかこの辺ブリ珍しいんだよな

ハマチ、メジロクラスならドカドカ釣れることもあるけど

まぁいい魚でニューロッドとニューソルティガが入魂完了

船頭にまたお前かと罵られる

魚浮いてんだよー、上までしゃくらんかい!

さらにその数回流した後

はい、ゴン!

今度こそヒラマサじゃー!!!

う、、、とんでもなく重い、、、

走りは大したことがないが、、、

浮いてくるとスレ掛りっぽいな

が、水面までようやく浮かすと、、、

ブリのダブルフッキング!!!

ブリクラスをダブルでキャッチとかまじでねぇからw

船長も見たことねぇって言ってた

両方ともメータークラス、一気に15kg近く水揚げするw

見よ!これが段差フックの有効性w

たまに魚が倍になって揚がってくるよ

正直でかいフック一個の方がいいんだけどね

またお前か!と言われつつも船中は色めき立つわな

今日汐巻、魚入ってて活性高いんじゃね?

全員そうおもう、そら普通は

こっからいつものパターンで葬式状態w

まずオレがさくっと釣る→船中が色めき立つ

→オレ含め誰もノーバイトで葬式状態

いつものパターンに陥ったw

と、いいつつもまたオレが釣って、あとみんなずっと総ボウズなんだけど

結構船も出てて最近じゃ漁師もジギングするんだね

すげーシャクリだなwって爆笑してたら

お前もアノ手や!とか同類にされる

他にも遊魚、プレジャー、見渡す限りで40隻はいただろうか

なんも釣れてねぇw

毎度のごとく漁師の投げやりな無線を聞いて笑う

こっちの船も遠征組が数人ダウンして、オレと船長と常連とベテランだけが

虚しく空を切るシャクリを続ける

アーメンwww

後半は漁礁に場所を移して、船頭とベテランにまぁまぁのサワラ

おいしいしオレも釣りたかった、、、

ヒラマサも70cmぐらいだけどがんばってずっとしゃくってた人に釣れてよかった!

まとめー

魚肉を25kgゲット

当然一家じゃくえねぇし、会社のオッサン呼び出して持って帰らせる

船に乗る→魚がたくさん釣れる→余りを会社のオッサンに配る

→会社で人気者→帝国建設