Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シーバスDojoがんばる

今年はシーバス微妙にがんばってんな〜

イカとか去年と真逆で全然釣ってないけどw

世間と異なる方向に動くのは楽しい

一昨日は郵便を誘って行ってみる

正直オレはシーバス好かん、とか言いながらもやはり人生挑戦だよ挑戦

2人で計10バイトちかくはあったかな、おそらく全部セイゴクラス

一匹は郵便が足下バラシ、

まぁ釣れても釣れなくてもなのだけどブログネタの写真もなくちょっとしょんぼり

帰りに堤防の先端にネコがいたので追い詰めてみる

両手両足を広げ堤防いっぱいにカニ歩きしながらも奇声をあげて前進しどんどんネコを追い詰める

とうとう後がなくなってネコが一か八かでダッシュでオレの横を駆け抜けようとする

まぁオレも行かせてあげたかったのだけどもタモ持ってたんでネコがダッシュ

ネットインしてきたw

ネットの中で大騒ぎするネコ、、、海に落ちたらかわいそうだしなんとか脱出できるよう

岸壁の縁にタモを沿わせとくと絡まりながらもようやく脱出

オレ猫好き、ジャイアントスイングとか掛けるのが好き

ネコいじめたらだめだよう

そういやオレの尊敬するムツゴロウさんはなんかの撮影で海で溺れるネコを救うシーンを撮るのに

ネコを海に放り込んで溺れネコは海流に流されていってしまい撮影は失敗

ムツゴロウさんは「次持ってこいや!」てなことを言い放ったらしい

さすがは高学歴の守銭奴である

昨日は一人で

郵便と行く理由の一つはオレ全然ルアー持ってないしシーバスのパターンなんかわかんないから

ひたすらレッパを投げて巻くだけのシンプルスタイルと郵便のルアーバリエーションでなんか釣れるかなと

セイゴクラスが中心で小さいルアーには反応が良いのはわかってる

オレは小さいルアー持ってない、とおもったらメバル用ケースの中にあるじゃない、フェイクベイツ7cm

さすがに大き目のミノーやシンペンと違って飛距離は寂しい

が、やっぱり釣れる!何年も持っててようやくコイツで初フィッシュw

3本も釣るとさすがに反応がなくなる

そのうち沖目でライズが散発するが届かん

そこでワンダー8cmに変えるとやっぱ釣れた

ワンダーも1年近く持ってて初フィッシュw

どんだけシーバス釣ってないんだよっていう

その後は小移動して大型狙い

やや大場所なのでレッパに変えようと思ったがどうやら家でエギケースにフックが刺さったとき

めんどくさくなって放置してきてしまっていたようだ

しょうがなく飛距離も出やすいワンダーを投げるとちょっといいメバル

まぁ楽しめましたよ