Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

秋のライトタックルにいい100均ルアー

一昨日もエギングしてボウズで動画撮ったもののボツ、、、これだから釣り動画は。

ということでロストしたエギの補充ついでに他のルアー買ったり動画で紹介してみたりです。

f:id:dreadnote666:20220923101614p:image

100均ルアー、アフィリエイト貼れないからちょっとなぁ。

なのでステラでも貼っとくからお前らステラ買えステラ。

 

 

動画はこちら。


www.youtube.com

まずは2.5号のエギ、写真のオレ金のヤツ。

布が剥がれやすかったりシンカーが外れたりカンナが抜けたりと品質は散々なのでアロンアルファでまずは堅めた方がいいですね。

 

あと虹色のシンペン。

少し前ワンダーをロストしたので代わりに購入。

60mmの小さい方はギリメバルでもいけるかな?

小型のシーバスなら余裕で食ってくると思う。

ワンダーの一番小さい45mmほどライトタックル向きではないけどワンダー高いしなぁ。

あと80mm、コレは港湾シーバスとデカメバルならいけそう。

そのうちワンダー45補充したいです。

 

 

ジグヘッドは今のところ100均でいいものは見たことないのでワームのみ。

フグとかカマスとか多い時期は活躍しますね。

 

あとは5gメタルジグ発見したんだけどアシストフックとリアフックでついてこの値段なら良くね?と思ってこの時期限定で2本だけ買っておきました。

昼間のウルトラライトジギング、なんだかんだでアジサバとか色々釣れちゃって楽しいことあるしね。

 

 

あとは以前から持ってたけどサビキの上に28gのメタルジグつけてジグサビキでアジやカマスとかね。

サビキしてるコマセの潮下で泥棒みたいな釣りが成立します笑

この時期色々遊べるからやってみて!