Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

小倉、メシ、買い物

土日は以前から遊びに行くことになってたんで釣りは無しな。

土曜の朝は買い物だけしてあとは寝て、夕方ココイチ行って、近くの日之出温泉に。

5辛行っちゃうと次の日も内臓の調子がおかしい、、、

日之出温泉は昔は海のど真ん中にあった岩礁だったという言い伝えがあるのじゃ。

今は埋め立てられた大和町にあります。

しょっぱい温泉です。

ミストサウナもあって普通の銭湯と同じ390円なんでいいと思う。

たまたまだったみたいだけど人はかなり多かったね。

朝起きて飯食って小倉へ。

駅ビルのアミュから回っていきます。

物を買う予定はとくになかったけどグラスは探してるものがあるんで、あれば欲しい。

ユナイテッドアローズのグリーンなんちゃら?オレ的にはピンとくるものが無い、、、

グラス見ます。他でもとにかくグラスは見て回った。

東館だっけな?かばん屋さんがあってポーター結構ある。

オレに任せろ!バリバリバリ財布とか。

革のやつもある。

タケオキクチなんかも結構好き。必要なものは一切ないので見るだけ。

アウトドアメインのオレには革のサイフとか論外。

井筒屋に行く前にリーガル見に行く。

リーガルの専門店なんてあったのな。

だいたい2万ちょっと、安いと思うよ。

この煌めき!

井筒屋です。

服とか見るけど特に必要なものはない、でもシャツとはかいいかなぁ。

バーバリーブラックレーベル。駅前のコレットにもあった。

某ロレックスブロガー大好き?ブランドですね。

時計サロンに行く。毎度のコース。

今回はバンバン写真撮らずに入り口とGSだけ。

GSは白文字盤と青文字盤がすっごい悩む。

冬ぐらいにはなんか買うと思うよ。いまからの季節はまたスポーツウォッチ通しでいいし。

ロレックス、オメガ、カルティエあたりはスルーして雲上系ブランドだけ見る。

冷やかしにすらならないなw

オーデマピゲ、やはりロイヤルオークは綺麗だしかっこいい。

ヴァシュロンコンスタンタン、400万ぐらいのまでの金無垢ぐらいしかない。

複雑系とかよりオーソドックスな3針ばっかです。

他はジャガールクルト、モーリスラクロアなんかをさらっと見て撤収。

リバーウォーク。

噴水ショーを人がいない側から撮ろうと移動してたらその瞬間に終了したw

特にめぼしいものはないし写真もなし。

帰り道でメーテルを発見しました。

ちょっと世代的にはズレてるとおもうけどメーテルは好きです。

特にビキニのメーテルがいいと思います。

あとの雑魚キャラには興味はない。

魚町商店街の中の小林時計店さんにいきました。

すみません、金ないし見に来ただけです、、、

丁寧に接客していただけるので初めに屈辱の自己申告をしておく。

せっかくいらしたんですから何個か合わせてみましょう。

やさしいなぁ〜、まぁひょっとすると買うかもしれんしな。

ちなみに前は井筒屋でバカ高いのをはめまくった。

現行ロレですら買う気力はないというのに、、、

ロレから行くけどハメはしなかった。だいたいわかるし。

失礼ですが時計は何を?

16610です、、、

いや〜間違いない!

オレ的にはコンビのデイトジャスト、ダイヤ入りがドストライク、ド真ん中、

まぁ100万ちょっとだし。

→それはあまりに悪趣味なので売れていません。

いや、ある意味直球ど真ん中でしょwあえてこれを行くという。

しかし冠婚葬祭、細めの服で合わせやすいのがGSとかになるんで、

まずはそっちを優先せざるをえないな。

何個かハメさせていただいたのは、

カルティエ タンク、バロンブルー、オメガ デヴィル、ブライトリング、ボーム&メルシェ、

ボーム&メルシェはあまり意識してなかったけどかなり歴史のあるメーカーなんだね。

そういうことも教えていただきました。

しっかし勧めてくる時計がほとんど40mm以上、カルティエとかでもでっかいなぁ〜

ブライトリング、ボーム&メルシェなんて44、45mmとかあるんじゃね?

ちなみにサブが40mmでそれでもデカいと思ってるので、、、

もうちょっと小さい40mm未満のものを中心に見せていただけませんか?

→そんなものはありません!

ノモスとかGSとかあとはボーイズサイズがメインになるね。

接客して頂いた方はオメガ プラネットオーシャンしてた。

参考までに私物のブライトリングのコンビも持ってきて見せてくれた。

さすがにそれして接客はしないということかw

でかい、、、ギラギラだけど落ち着いた茶系の文字盤が決まっていました。

でもオレそれ買うならロレのコンビ買う。

画像はごめんね、写真撮っていいですかとか言わなかった。

デカいことを除けばカルティエなんかもいいなとは思った。

いちいち裏スケにしてるのはイラッとせんでもない。

メシは色々迷ったけどロレブロガーの聖地?のサイゼリアを発見したので猛烈に行きたくなった。

例の人の影響ですねw

気になる人はロレックス ブログで検索してみましょう。

時計のことばっかりUPしている人もいるけど、そういうのじゃなくて日常のことを写真付きで残している人です。

あ、ちなみにオレは自分のことロレブロガーでもなんでもないと思ってるから。

時計は好きだけどロレックス特別好きでもないし。

で、メシだ!

全裸のおじさんと全裸おじいさんがETごっこしてる絵を見ながらのサイゼリアです。

なぜおっさんとじじいの全裸を見ながらメシを食わなければならないんだ?

オフコース、デキャンタ白でしょう。

まずはそせじ。辛くてうまい。

そしてコレ、ホウレンソウのオーブン焼き。

その筋の人たちは何をするかもうお分かりですね?

某カリスマスペシャル!

さすがにホウレンソウのソテーの追加オーダーまではしませんが、、、

このセットはカリスマが先取りしていましたよ。

メニュー表の改訂前からやってたとご本人が言っていました。

ただ温野菜かホウレンソウが好きなだけでは、、、当然ワインは白、というツッコミは無しでw

これはガツガツいける!!!

おっと、忘れてた、ロレックスロレックス。

ちなみに相方にロレックスしてもらってて自分はずっとホイヤーしてました。

あと肉ね。

ワインも500mlだけでは物足りないので追加。

せっかく地元にはないサイゼにきたのでちょっとだけなかなか食べれないものをということで、

エスカルゴをオーダー!

オエーッ!クリーチャーだー!!!

不味くはないけど普通に海の貝類食べてた方がいいです。

食感はやや柔らかいです。

そのあとやらかしてしまった、、、

コレットをブラブラしてると、セレクトショップ、他もだけど冬物バーゲンやってた。

半額とか結構あるし、なかなかいいジャケットが1万ぐらいだった。

コレは買っとこうとすぐさま試着したけど、厚みがあってこれからは着にくいなぁと断念したところ、

これなら春秋行けますよってことで別のジャケットを出してきてくれた。

ん、これいいけどファーは要らないね。

そういやずっとファー付のごっついジャケット来てたので今日は時計屋さんも含めてそういうイメージだったのかも。

オレはフィネスなおじさんなのに、、、

ファーもフードもとれますよ!

いらねーから取ってくれ、で、もうこれでいいから。

と適当かましてたら割引後でお値段27000円でした、、、こんなに使う予定はなかったんだけど、、、

まっ、いっかーwwwてきとーてきとー

ちなみに服、とくに綺麗目で買ってるやつは10年単位で使っているので。

かなり貧乏性、というかリアル貧乏。

これで今月〜来月はかなりシビアになってしまった、、、

シビアなので地元へ帰る。

ガタンゴトン、、、

二駅なのにめったに来ない小倉。さようなら小倉。さようならメーテル

こういう古臭い足元が好きです。

こんな感じです。便所にて。

5辛のおかげでずっと胃腸が絶好調です。

中はロンTだけどほんとは襟付きのシャツなんかがいいかな。

またマリン温泉に来ました。

きれいに飾ってあるよ。

サウナ2回入ってピーリングもしてつるつるだよ。

最後はゆっくりしたいので家で鍋にしました。

今週の予定は平日風ないときは近所でメバルチェック。

金曜日は夜から近所の離島にいければなぁと。

日曜日はしんしくんとスズキ先輩見島沖ジギングでヒャッハーする。