Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

クロノグラフについて語る

今日は記事が2本あるよ。

「石鯛が好き」さんより

>こんばんは。土曜日に見島に行ってきました。ケーソンはジグが4人いましたがあまり釣れていないようでした。

>私は本虫の石鯛仕掛けで大型のカサゴがたくさん掛かりました。

>ところで時計について質問です。先日、新幹線のなかで、若いビジネスマンがベルトの金属のパターンは不ぞろいなクロ>ノグラフを身につけていました。

>とても良かったのですが私は時計に詳しくありません。

>なにかお勧めはありますか?

>追伸:今年は種子島に行っています。クチジロもGTもすごいですよ!

Posted by 石鯛が好き at 2014年05月28日 20:42

コメント返しは当記事にてさせていただきます。

こんにちは。石鯛良いですね、底物師かっこいいです。

GTも行ってみたいのですが日程が、、、

あと九州通えばクロマグロだってやれるし、なのでそこまで行かなくてもかな、ってとこです。

さらに言えば地元、見島周辺であれば、、、

じゃあ徹底的に地元に張り付いてやってやる、てのがこのブログのコンセプトになっています。

さて、時計の件ですがクロノグラフについては一度記事を書きたかったのです。

良い機会をくださったので書いてみようと思います。

まず、その若造の時計で思い当たるのは、ブレスレットのパターンが不揃い?

ふと思い当たるのはヴァシュロンコンスタンタン、オーバーシーズ。

若造がするような時計かといえばお値段的にも大いに疑問ですが、出来ないことはないですしね。

雲上ですので煌めきというか仕上げとかもうビョーキみたいに凝ってますw

見たら素人でもパッと見ヤバいってわかる、病んでるレベル。

画像でもヤバさが伝わってくると思います。

時計ブログしてる方がカドカドしてて神経質になって使いにくいとおっしゃってました。

ここまで来ればそりゃそうだ。

メタルブレスってそもそもスポーツウォッチなのにね、、、

もう一つはパネライ、はやりものから定番化してますね。

街中で多少みますが、シンプル、デカ厚がウリみたいな時計です。

クロノグラフはちょっと見ませんね。

他にブレスに特徴があるものがちょいと思いつきません。

安いファッションウォッチについてはよく知りません。

なので、ご自身で調べられるといいと思います。

ジャックロードでローラー作戦するといいです。

見てるだけでも結構楽しいですよ。

ぼくは今金無いんですがそれでも週何度かは見てます。

http://www.jackroad.co.jp/

で、クロノグラフについて、ぼくは基本要りません。

針おおいしゴチャゴチャしてるし、メンテとか考えると苦痛。

その中でいいなと思えるものを予算関係なく上げていきましょう。

まずロレックス、手巻きデイトナ

ここ笑うとこです。

これは完全に見た目が好きなだけです。本当にカッコいいと思う。

古臭い見た目に反してゼロ一個間違ってるってぐらいお値段が凄まじいので一生ご縁は無いでしょうw

シルバー文字盤がパンダみたいでかわいくていいです。

現行含めてデイトナはTPO関係なく出動できる時計で、メンテも安心感がありますね。

現行でお勧めは割安感が強いコンビです。ステンレスとお値段を見比べてみるといいです。

コンビになると文字盤の選択肢が増えます。

予算があれば金無垢、もっと選択肢が増えますし、ここまで来ると海外セレブがしてるようなモノです。

文句なしにゴージャス。

もちろん使い易さという面でステンレスがいいならそれでもいいと思います。

ステンレスならリセールもなかなか落ちないし。画像はその辺にたくさん転がってるので調べてね。

次、アクアノウティック、今個人的に欲しいと思うのはこれ(笑)。

このギラツキはサブウォッチとして是非欲しいですね。

ヒャッハー!って感じの悪の時計でぼくにぴったりなのでは?

丸型の時計は飽きてるのでトノー型がいいですね。

今狙ってる本命、ムーブメントは恐らくETAだけどガワが良けりゃ気にしません。

定番オメガ、スピードマスターは永遠の定番。

手巻き裏スケが楽しそうでおすすめ。

この価格帯で手巻き裏スケは貴重、しかもオメガだしモノも良い。

ただし、防水性は期待できないのでいつも候補から外れる、、、

ブライトリング、ギラギラデカ厚、ドヤ顔。

まさに時計してるって感じ。

あとは

IWCタグホイヤーカルティエとかが定番ですかね。

このあたりだと比較的落ち着いたデザインになりますが、やはり見ていて綺麗です。

それから雲上系の中古、価格の下落がすごいw

ブレゲとか50万円台からある(笑)。なんじゃこりゃ〜

実はブレゲも欲しかったりするw買おうと思えば余裕で買えるっすね。

時計知ってる人は誰でも知ってる、大変歴史のあるブランドですよ。

時計よくわからんちん!な人は適当にロレックスでも買っとけばいいですよ。

間違いないから、もし間違っても売れたときの値段がそれなりになるからダメージ少ないし。

使いやすいから、キレイだから、みんなに褒めてもらえるから。いや、マジで。

じゃあその中でお勧めのモデルは、、、

長くなったのであとはジャックロードや909で調べたり時計屋さんに現物見に行ったらいいです。

個人的にはデイトジャストとGMTマスターぐらいがあれば事足りるかな〜

前のステラの購入後インプレのコピペ。

さすがロレックスだ!ロレックスなら適当でOK!

ロレックスのおかげでイカがたくさん釣れました。(夜釣りでもしっかり光って使えるよ)

ロレックスのおかげで小銭を拾いました。(ロレックスデカくて邪魔)

ロレックスのおかげで肩こりが治りました。(ロレックスデカくて邪魔)

ロレックスのおかげで友達ができました。(うん、できた、読者も一瞬で増えた)

ロレックスのおかげで毎日快便です。(ダイエットしだして毎日ではなくなった)

ロレックスのおかげでメシが美味いです。(マジで美味くなる、すごいぞ!)

ロレックスのおかげで酒が美味いです。(マジで美味くなる、すごいぞ!)

ロレックスのおかげで彼女ができました。(身だしなみに気を遣うから結構ある)

ロレックスのおかげで髪の毛がフサフサです。(ハゲもいる)

ロレックスのおかげで出世しました。(割とある、あと仕事中時計みてニヤニヤできる)

ロレックスのおかげで結婚できました。(延長線上であるかもしれない)

ロレックスのおかげで正社員になれました。(オレはもともと)

ロレックスのおかげで子宝に恵まれました。(延長線上であるかもしれない)

ロレックスのおかげで宝くじに当たりました。(運ゲー

ロレックスのおかげでストップ高です。(関係ない)

ロレックスのおかげで孫が産まれました。(延長線上であるかもしれない)

ロレックスのおかげで癌が治りました。(健康で快適で美しい毎日なのでなりにくいかもしれない)

ロレックスのおかげで安らかな死を迎えることが出来ました。(趣味や余力があれば死に際も安らかかもね)

ロレックスのおかげで墓石がいつもきれいです。(墓石を磨く手にはオレのロレックスが)

ロレックスのおかげで子孫が繁栄しています。(墓石を磨く手にはオレのロレックスが)

ロレックスのおかげで太陽はあと50億年です。(既定路線)

ロレックスのおかげで今日も宇宙が拡張しています。(既定路線)

ロレックスのおかげでイカが釣れました!(夜釣りでもしっかり光って使えるよ)

あら、いつのまにかロレックスの話になっちゃってた。

でもお前ら!ロレックスが欲しくなってきただろう!?

それなりの金を支払う価値はあるし、時計本来の機能とは全然関係ないところの効用も十二分に感じられる。

オレの毎日みてりゃわかるでしょw