Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

時化てたし家で寝てたよ

仕事帰り

釣りにはいかないことにしたのでどうでもいいよ。

いつもどおり時化のときはたくさん船が入ってくる。

酒飲んで寝ました。

おきてからそういえばすぐ近くの下関漁港の朝市行ったこと無いのと、上司からノドグロのよいものがあればと

頼まれてたので見に行ってみた。

はいはい、ロレックスロレックス

あ、ちなみに2chのサブデイトスレで勝手にオレ=ロレ病さんと言われていますが、違うので。

なんか言おうにも2回線規制中なので、、、まぁ気が向いたらフォローお願いします。

しかしこんな生臭いブログを見ていただけるのも有難いものです。

で、時間は8時から、毎週第二土曜日、、、おせーし頻度少なすぎでしょう。

機会があれば紹介するけど、川棚や長府漁港のほうがいいんでない?

とりあえず朝飯はモスで食って出直し。

すると競り?に出遅れた。

一箱3000円ぐらい?でじゃんけんしてた、じっくり見てないけどものによって値段違うのかな?

3000円なら破格でしょうな。

ハタ、チカメ、腹白いのはでっかいカマス

アオハタ、ノドグロ

ヒラメ一発!

青物は目が赤くなってます、、、

よく見るとイカなんかも入ってるよ。

これ一箱で4人家族ぐらいで何日かかなり豪華な晩飯ができると思う。

安くはないがいい内容。

室内はフグとか干物とか青魚の安いのとかあるよ。

まぁ気が向いたら見に行けばいいよ。自分で釣るより安いわw

オレは上司に頼まれたノドグロを(300円×3+1600円)、

実家にめぐんでやろうと親父の好きなヤガラとサゴシ、それぞれ250円だった。

とてもおいしいけど値段的には生ゴミレベルじゃね?

そして買ったものをなぜわざわざ地べたへ置くのかw

いつもの定期船は故障してたみたいで引っ張られてました。

で、帰って酒飲みます。

たまには高級ツマミということで好物のオイルサーディンをコンロで加熱するよ。

塩コショウを少し足すとオッサン飯でいい感じ!

簡単でおいしいからやってみな。