Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆彡スネ汚と近所の決闘

すねをさんと近所の離島にウルトラライト釣行です。

珍しく人様からお誘いいただきました。

自分で考えて動くより予定決めてくれるとすごく楽、全然迷わなくていい。

本当は金曜の夜行って、土曜は寝て、日曜は何しようかな〜って思ってたけど、

土曜夜行くって決まったし他のことも考えなくて良くなったし。

なので土曜は適当な時間に起きてラメーン。

また寝る。

土曜夕方渡船場に集合。

何をどうやって釣るとか特に考えてない。

適当で釣れるでしょ、離島は裏切らない。

薄暗くなってきてキャスト何回かしたらもうダメだなって思った。

メバルもアジも居ない。

いつもの最終手段の根魚で。

簡単に釣れる。

タケノコ狩り。

こいつは今日一の26cm。

足元でドンってきたので有無を言わせずズコーって抜いただけのファイト。

ちなみに全部ゲーリーグラブな。

スネちゃまはカサゴ職人で釣ってた。

あとスネちゃまによるとメバルもなんだかんだ出てくるようになったみたい。

20cmのを釣っておった。オレはまだ全然メバル釣れてねー。

スネちゃまはエイもキャッチ。

ちなみにこのへん夏秋に泳がせしてたら10kgぐらいのエイ釣れるので、、、

アジメバルで数釣りできんと面白くないなぁ〜

ってことで適度に就寝、迷彩の新しい寝袋が羨ましかったです。

チュンチュン!

朝方の潮がわりにかけてみたけどダメ。カサゴ追加したぐらい。

まとめす。

あんまり釣れなくてごめんなさい。

でも行こうって言ったのは貴様だからオレはこれっぽっちも悪くないよ!

リフト&フォールの釣りの楽しさは多少はわかってくれたとは思います。

これでアジがいればもっとわかったんだろうけど。

あとフォール中に酒飲めるよね。

スネヲ嫁もブログチェックしてくれることがあるみたいだそうです。

女の子が見てくれると嬉しいから下ネタでも行こうかね?ダメ?怒る?

うんこちんちん!

レベル低いなぁ、、、

ってことで女子用にオレが最近ハマってるマンガでも紹介するかね。

COMICOってWEBでやってるマンガの「ベレーちゃん」。

緩くておすすめです。オレのスマホの待ち受けはベレーちゃんのイラストにしてるよ。

マンガを拡大してキャプチャしたらいい。

作者の吉沢深雪氏はもともとイラスト関係なのでグッズとかあるよ。

どっかで見かけたら買おうかな。

帰って寝てまた昼兼夜飯でカレー、今日はビーフカレーのルーを3辛にしたよ。

しばらくビーフのルーで攻めるっす。

帰りにいつもの日之出温泉行く。15時からなのに人いっぱいだった。

中国人が入ってきたが包茎だった。

タグホイヤー強化月間なのでコンパウンドを買ってきて時計を磨くことにします。

1年ちょっと使ってるけどもう仕上げ面に何も映らない。

適当にやるとピカピカ!

ああ、ちゃんとセロテープでマスキングとかしてるけど、あとよく削れすぎてステンレス用じゃなくてもよかったかも。

タグホイヤー アクアレーサーですね。

サブマリーナもなんだけど、特定の服の繊維がすっごい傷入れてる。

明らかにおかしい傷の入り方、その服はどれかわかってるんでもう着ないよ。

適当にごしごしするだけで顔も映る。

ただし、新品時には圧倒的に劣るし、よく見ると磨きで入る微細な傷も見えるよ。

ただ、これ以上高い番手で研磨しても、、、なので適当に、年1回やればどうだろう、ってぐらいかなぁ。