Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

角島とか修羅の国

土曜、しんしくんのお誘いで朝3時半発で角島行きました。

「おはうー」

「アル中っすね」

青物とかカマス、ムツとか小魚狙い。

日が昇る前、根魚兼小魚でワーム投げるフィネスなおじさん。

あっ、来た来た来た!久々に一句来た!

秋時雨 

   ワームを投げる

          フィネスなおじさん  by dreadnote

まんまだな、駄作乙。前のポコチンポコポコの方が随分良い。

あっ、釣れた。

なんだろう、よく引くし。

わっ!イサキだー!型も結構いいしやったー!

35cm、これだけでも来てよかった。

塩焼きにしようかね。

群れでおらんかなって思ってたけど不発。

日が昇って青物あんまり気配無いからライトタックルでダラダラ。

ちなみに磯なんでフィネスなおじさんとは言えエギングタックル。

細糸は構わないがロッドはやっぱレングスが無いとね〜

あっ、釣れた。

なんだろう、よく引くし。

なんだろう、この魚、、、ゲルググ

あとから来た人になんか釣れたかって聞かれた。

イサキとゲルググみたいなの釣れました!って言ったら、

魚見てもないのにフエダイですねって当ててた、表現がバッチリすぎたかのう。

オレもフエダイだろうなって思ってたけど自信なかったんでゲルググ

こっちはポワレにする予定。

小魚、根魚もそんなに当たんないし青物キャスティングもする。

あっちシイラかなんか跳ねてるよって言われてしんしくんがキャストしてる方へ行く。

って思ったけど離れ小島に渡ってんじゃねーかw

暗い時行こうとしてハマったらしい。

オレはもちろん服脱いでパンツ一丁でブルータル入水。

最近磯行くと大概脱いでるな、凪の日はコレできるからいいね。

ルアーチェンジでいちいち入水するのはめんどくさかった。

みんなキャストしてたけど一本ぐらい上がってた?

雨も降りだしたんでいつでも退避できる釣り場に行くことに。

青物も小魚もあんまりなんで根魚でも狙おうかなと。

湯玉の波止。

ギギギ、、、

しんしくんが粘ってアコウ釣った。

やったー!

しんしくんがオレのイサキ狙ってたんで釣れてよかったよw

他にもハタ釣ってる人いた。

基本ランガンして拾っていくんだけどオレはもうお土産あるし、

めんどくさいんでほとんどじっとしてたよ。

帰りに久々に二見饅頭買った。

しんしくんは下関出身ではないのでこの定番のお菓子も食べたことないのだ。

餡子食わないらしいしオレも別に要らないんだけど持って帰れば嫁さんか子供が食うだろ。

うむ、甘くてうまい。

牛乳とよく合うんだよねw

昼寝してオインゴ、メインゴと合流。

修羅の国ラグビー見に行くのだ。

お弁当、お菓子と酒たくさん!

うむ、カッコいい。

オレより体重少ない人一人しか居ないw

身長180cmで110kgってどういうことだよwww

ちなみにオレ180cm、70kg、MAX85kgな。

40kgも筋肉つけたらパンパンになるだろうなwそれ以前に壮絶なトレーニングとメシか。

パナもチーム持ってたんですね。

大阪住んでた時は野球とバスケはよく見に行った。

野球は上司がピッチャーと監督してたのと、バスケは人事の同期で全く同じ部署だし、

そういうわけでよく応援してた。

バスケ部は低迷が続いて2年目ぐらいに解散しちゃったから人事専門になって仕事教えたよ。

スタイルはオレと同じくランガンでカッコいいよ。

今回応援する神戸も攻め中心のチームだし個人的に応援し甲斐があるね。

株板とかじゃ神戸はラグビーだけやってろってぐらい、よくも悪くもね、、、

メインゴ今日服かわいいね&うなじ。

オレはうなじには反応しないよ。

髪はいっつもママがちゃんとしてくれるんだよね。

おだんごはきっちりやるのは嫌い、だらしない系のこういうおだんごは好き。

右のハゲはどうでもいい。

爆酒してると到着!

レベルファイブスタジアムですね。

レベルファイブっていうと少林サッカー、じゃなくてええとイナズマイレブンか。

キャラの人気投票は女子供がガッカリするように五条さんに入まくったよ。

初代主人公の円堂は逆玉だしクズなので嫌い。

最近じゃレベルファイブっていうと妖怪ウォッチですね。

ペシペシ

ペシペシ

ナイトゲームですね。

スタジアムにロレックスはバッチリ!

便所もそれらしく造ってある。

便所、トイレ、お手洗い、とモノの言い方でその人の身分がわかるよね。

女子便写すな変態野郎!

さすがにちょっと遠めから撮ったけどw

練習、2m超える男がタックルで宙に浮くのはすごいね。

せいれーつ!

前半は結構退屈だったね。

ナイトゲーム&雨。

キレイで雰囲気あるよ。

そういや相手はコカコーラだった、オレのペプペプと対決だな。

盛り上がってる写真はなし。

後半は神戸がバンバン点入れて31対0、結構格上格下ハッキリしてるんだよね。

ラインの前でスクラムで楽勝に押し込んでく場面が何度かあった。

ちなみにラグビーはよく観るものの今更ながらルールは全くわかっていない。

誕生日詐欺で買わされた妖怪ウォッチ

ジバニャンかわいいよね。

「ね〜こ〜は〜す〜き〜か〜ね〜」

「別に」

zzz

この日は久々に実家で爆酒爆睡。

チュンチュン

日曜は朝から修羅の国でしゅらしゅしゅしゅ。

メーテルメーテル

メーテルメーテル

ガキや折尾駅舎はどうでもいいっす。

試験会場はこの花園でしょうか?

いいえ、この見たくない世界のFラン大です。

国立でも遊園地状態なんでこういうとこは最早動物園。

偉そうに難しい字で書くんじゃない。

直前に頭のいい人ゴッコでおさらい。

相変わらずイラッとさせる試験内容だったw

過去問が基本的にあんまり通用しないとか、普通の資格試験じゃありえねぇ飛び道具撃ってくる。

しかも一問目からw

運悪かったら、もしかしたら、落ちてるかもな。

合格率は2割台だからそんなに難しいもんじゃないとは思う。

オレは10辛しか食べないよ。

結構暑い日だったね〜

結構歩いたし玄関で水浴び、きれいにして飲酒昼寝。

終末のシメはチーズと生ハム。

適当にスパイス振るとおいしいYO!

今週は結構いろいろあるっす。

とりあえず給料日までのカウントダウン中で金ねーで動けないっす。

先週全く仕事してなかったので色々と仕事溜め込んじゃったし。

今日明日は釣った魚料理して食べて夜釣りにも行こう。

水曜はタダメシタダ酒。

木曜もタダメシタダ酒。

金曜は近所の離島でも行くかな?どうかな?

土曜は山口でラグビー見に行くタダメシタダ酒。

日曜は定例の偽善者ごっこ献血か。