Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島オレ不調&1週間

休みは公園へ、つーか先週だけど。 最近ほんと写真溜めまくってるな〜 まぁ下らんネタでいちいち更新するのも気が引けるしなぁ。 下関の証券コード5108は世界一のタイヤを作っている。 ちなみに安全の関係で工程を見学したことがあるが、 原材料が所詮鉄線、ゴムとはいえそれなりにコストがかかるもんだ。 ここはいい感じの遊具があるんだよね。 あーっ!たろうだー! たろうあそぼー! 外でいきなり声をかけられることが多くてびっくりする。 園のイベントとか行ってみると女の子も男の子も関係なくいきなりハグされたり、手引っ張られて連行されたり。 太郎は上級生と仲がいい、というか一番下のクラスの中じゃ一番体や頭ができているのでってのがあるので目立つ。 でもかわいそうなことにほぼ小学生みたいな子に付き合わされるので全然ついていけない。 こういうの体が小さすぎて無理w 別の公園だけどムクドリ多いね。 夏、下関市内で夕方ギャーギャーいってるのはこいつらです。 デジカメ持って来ればよかった、、、 こういう市街地に住んでる動物をシナントロープという、めちゃ増加中。 おかげで山に行っても意外なことにカラス、キジバト、スズメ、ムクドリとか全然みねー こっちの公園はブランコと雲梯あるのな。 最近よく何かにぶら下がるんでいいかと。 少しでもアタマも体も鍛えてあげないと上の子に付き合えないのでかわいそうだ。 かえろう テクテク 前一緒にウナギング行ったこてっちゃんがウナギを持ってきてくれたので鉄板パーティー クソ安く満腹&肉感、パーティー感が味わえるのでオススメ。 肉はいつもせせりや豚が多いかな。 冷凍イカがあればイカ鉄板とかもいいね。カモ肉を焼いてもいいし、でも猪とシカ、お前らは工夫しないとダメだ。 16日はダイヤモンド太郎の誕生日なので出かけます。 →13日です、みどりさんから訂正するよう言われましたので後からですが訂正します。 でも3と6ってよくわかんねーよな?なんか難しいよな? たろうくん!何歳ですか? 2歳! 出来るもんなんだな、でもオレの嫌いなチョキの形。 自力で降りられる。 たろうの誕生日だしオレの好きな肉焼き行こうぜ!!! →店休日でしたありがとうございました。 こういう両手両足で高いとこ移動するのが苦手。。 結局家で適当に食べました。 また別の日はこてっちゃんから頂いたウナギをうな丼にしました。 家でうな丼作る時代が来るとは、、、まぁオレは命令するだけなんだけど。 ありがとうございました。 銃関係いじったり。 ナイフを眺めたり。 金曜は近所の離島にいってきました。 わー太郎だー!かわいー! やめろそれはオレのDNAだ、かわいーじゃねぇだろ。 それにしてもまたか、、、仲良くしてあげてね。 無礼を働いたら殴っていいぞ。 見えイカやわかりやすい反応はなし、粘ったり泳がせならいけるとは思うんだけど、、、 チュンチュン 朝になるとサバの群れがバババ!ってしよった。 しゃあねぇ、サバでも釣って素揚げにして食うか。 太郎は肉よりサバや青魚が好きなんだよな。 意外と小さい子供は魚が好きだよね、肉みたいにしっかりかまなくていいから。 一瞬で回遊が終わった、、、 2匹か、持って帰ってもしょうがないのでデッドリリース、、、 デッドリリース、気分が悪いがキープよりはよっぽど環境には優しいよ。 あとはメバルに遊んでもらう。 ブルーかな? 久々に釣ったしよしとするかー リピエで遊ぶけどママゴトモード 魚ばっか集めるんじゃねぇ。 ナイフ大好きなんだな。 結構オレのことを見てるからかな。 オレもガキの頃、ナタをもって山に遊びに行っていた。 大きくなったらお父さんのナイフをあげよう。 令子もはじっこでよく観察しておるw 全然知らん子が山盛り持ってきてくれた、片づけが大変、、、 昼喰って帰って寝るか〜 証券コード7630で10辛。 太郎も子供用の1人前ちゃんと食べられるようになったよ。 あっ!おかあさん太郎だー! またか、、、 おかあさんに言っても太郎とか知らないと思うよ、よく聞くけど。 いいなぁ太郎、みんなからチヤホヤされててうらやましいよ。 オレとみどりさんはどちらかというと虐げられし者、陰の者だからなw