Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆近所の離島でラストエギングかな

金曜夜、現場応援の肉労から帰ってそのまま近所の離島です。 太郎野郎、、、家じゃオレから逃げるのに外じゃベッタリなんだよな。 お父さんは遊び担当なのだ。 つれねー 見えイカおるけどぴゅーて逃げてく。 土曜夜も釣りのお誘いです。 前も一緒にいったウスイさん。 なんでオレも行くことになってんだ。 まぁ断ったら漢がすたるのでオールOKですけど。 こんなんが釣れるぐらい。 サババババ! くっそおるし次の夜はコイツ喰ってる大きい魚狙おうかな。 ムツ?バババ! 小魚に遊んでもらったぐらいで終了。 チュンチュン 献血に行きます。 海モールの献血ルーム年内で閉めるらしいね。 読者がコメントで教えてくれました。 オレの数少ないボランティアが、、、 オレこの顔でボランティアとかすんだよ、自治会とかも、どうせ暇人だし。 海街DIARYかー 映画はテレビで見たな、綾瀬はるかとかすずが爆発するかんじ。 原作がマンガだったのはしらんかったが映画はかなり端折ってるね。 なんか見たことある絵柄だと思ったらバナナフィッシュの人か。 バナナフィッシュは名作だから見てみろよな! バナナフィッシュを一言で説明するとホモが爆発するマンガだ! 一族郎党集合して証券コード7630へ。 夏っぽくなってきたし辛いものいいよね。 オレは10辛しか食べないからね。 太郎もよく食べるんだよ。 その後、リピエのこども館へ。 クリスタル令子リピエデビュー。 ズズズ、、、 やめろやー かえろう ダナ!(=さかな) グースカピー! 昼寝してまた近所の離島へ。 うすいさんとな、たいしてやる気もないし危うく寝坊するところだった。 じゃあ外波止からいきますか。 2投目で、あっ、釣れた! 今までのスランプは何だったんだ、っていうか同行者いたら比較的真面目にはやるよな。 つーか来てよかったな〜 貴重な一杯なので一応ランディングをお願いする。 このあとウスイさんも、おめでとうございます。 ニカッ! オレよりガタイよくていいオッサンです。 顔出しOKの人は言ってくれよな。雰囲気とか表情とか伝わると本当に楽しい。 日は暮れていく。 サバベイトなんでこんなの落としてるとなんか食うだろ。 結局なんも食わなかったんだけど。 内側に集合。 あっ、見えイカだ、2杯おる! ぴゅーて逃げてった、ダメだこりゃ。 地合い待ちかのう。 グースカピー! チュンチュン あっ、おなじイカおった! やる気はどうかの? あっ、追って来よる、コレはイケるぞ! サクッと見えイカゲットです、こんなのばっか。 明るくなってからはサバゲーです。 みんなでフィネスなおじさんごっこ 目標の10匹以上達成! 小さいけど焼いて食えるし、アヒージョっぽくしてみようかな。 サバは好きだね。 かえります。 一便の連中、目、キラキラさせて上陸しよるwww と思ったら郵便、トミー、ヒラメマンがきた。 こいつらは理解してるので目フツー というわけでまとめ! 久々に形になったんじゃないかと思います。 さて、来週以降どんなことしましょうか? 全く予定がない。 海水浴とか山陰でイサキとかやってみようかな、どうかな?