Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

やっとアオリイカ釣れました

前回はなぜかシーバスを釣るという。

しかし近所のポイントに固執していると遅れるということですね。

激混みの釣り場とか行きたくねーしそんなイキって釣らなくても別にいいし。

f:id:dreadnote666:20210611151504p:image

動画です。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

島行きます!
f:id:dreadnote666:20210611151455p:image

 

先に弟子の先生が行ってるんですが裏切るのもいいですね。
f:id:dreadnote666:20210611151435p:image

 

先生が先端場所取りしてくれていました。

まぁここなくても別の波止があるんですが近いと楽ではあります。
f:id:dreadnote666:20210611151427p:image

 

こういうエギの持ち歩き方法。
f:id:dreadnote666:20210611151348p:image

 

 

 

 

先生と話し合った結果、マヅメの外波止はぼくひとりでやることに。
f:id:dreadnote666:20210611151411p:image

 

かなり真面目にやった結果釣れずに常夜灯に戻ってきました。

こりゃああかんわー
f:id:dreadnote666:20210611151356p:image

 

先生は既にモンゴウイカを釣っていたようです。
f:id:dreadnote666:20210611151448p:image

 

あっ、釣れた。
f:id:dreadnote666:20210611151331p:image

 

ようやく今季1杯目です。
f:id:dreadnote666:20210611151441p:image

 

小さいですがいいでしょう。
f:id:dreadnote666:20210611151520p:image

 

 

 

続きます。
f:id:dreadnote666:20210611151528p:image

 

モンゴウイカ

なんかどれも小さいなぁ。
f:id:dreadnote666:20210611151420p:image

 

ケンサキも釣れます。

あまりいないイカですが他所で沸いていれば稀に回ってくることもあるようです。
f:id:dreadnote666:20210611151512p:image

 

下げに入って少ししかても釣れず、見えイカも割と見たんですが乗ってこないということで活性も大したことないんだろうなと見切って寝ました。
f:id:dreadnote666:20210611151321p:image

 

チュンチュン

まぁ夜中とかやる体力あればまだまだ釣れるかもですね。

オレは釣れそうなときしかやんねーし。
f:id:dreadnote666:20210611151403p:image

 

またイカはリベンジに行くとします。

今週も行くとは思うし月末はウスイのおっさんも珍しく来るそうです。
f:id:dreadnote666:20210611151339p:image

 

来月ボーナスだしゴープロ買おうか迷い中です。

Gopro HERO 9

Gopro HERO 9

  • GoPro(ゴープロ)
Amazon