Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

11月は殺しの季節

また物騒なタイトルですね。

11月、12月は毎年大忙しです。

特に11月は前半で単独山歩きでシカの忍び、コール猟、中盤以降はカモの流し猟をや

るので、

釣りのお誘いでもあった日には終末がみっちりと埋まってしまいます。

オレのスケジュール帳は爆発してしまうだろう。

特に狩猟は天気関係ないしね。

去年大雨の中、山に突っ込んでいったけどそんな濡れなくて平気だった。

さて、今のところの予定ですが、(山口の先輩や好誠丸とかと要相談ですが)

29日は射撃練習会、しかし未だに狩猟者登録や弾の無許可譲受が送られてこないが下

関西部の猟友会はユルくていいなw

この日に手に入るってことか、と思っておこう。

一応ライフル射撃場でスラッグ撃つつもり。

銃撃ってる自分を撮って見てみたいw

3日はぶらっとその辺の山に入ってシカ笛でも吹いてみよう。

4日は考えてない、5日もその辺の山に入ってみようかな?

11日は射撃場でスキートの練習をしたい。あの飛ぶ皿割るやつね。

ちなみにまだ教習の一回しかしたことないw

カモ猟でオープンのドットサイトを使用している動画を見たことがあるが、

そのあたりを検証したい。オレのはチューブで見え辛いだろうけど。

前日神戸に出張なのでうまいもん食って来て体もダルいだろうから射撃でいいかなっ

て。

12日は山でシカ笛でも吹いてみるか、で、大物猟は一応おわり。

18日は仕事で19日に山口にカモ猟に行けたらとは思います。

行けなければそのへんでカモの流し猟やってる。

こっからカモ猟開始です。

カモ猟は動画撮るし見たい人は見に来てね。

ナビ、運転、勢子(追い出し)、撮影と結構やることあるんで人が居ると本当に助か

る。

25日は好誠丸の忘年会です。

行くかどうかはわからないけど、行かなくてもカモぐらいは送ってあげたいので、

ある程度カモをキープしとかなくちゃな。

ゲロマズ海ガモを食らえッ!!!

行くなら道中でカモでも撃って持ってけばいいや。

26日は、う〜ん、たまにはお休みしないと死んでしまうよ。

といった感じでしょうか。

まぁ予定は未定といったところです。

釣りもしたいし、平日にも狩猟行かないと、キープが足らなくなるおそれもあるし。

12月は年末年始に向けた食材集めですね〜

ほとんど予定は決まっとらんけど、年末最低1回はオフショアで正月用の魚を獲ろう

と思うよ。

それとハンティングの依頼な、カラス、ヒヨドリ、シカ、イノシシ、

農家さんとか、被害があったら教えてください。

ワシが成敗してくれる。

ところで、昨日はドラフトのニュースでにぎわっていましたね。

オレ野球全然興味ねーんだけど、流れてるから見るし、気になったことは調べてしま

うよね。

清宮くんの父ちゃんって何者?って調べたけど、オレこの人の本読んだことあるわw

コーチングかなんかの本だったかな?

こういうところで知識が繋がると面白いよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%AE%AE%E5%85%8B%E5%B9%B8

野球やラグビー、、、泥臭いイメージだけど、要領よくやりたいとか、努力嫌いと

か、

かなりスマートな考え方をされていますね。

「スタイルへのこだわりが勝利への道。」

↑偶然だがオレのブログタイトルだろ?

ロジックを積み上げていけば一見奇跡的なことが当然のように起こる。

そういう成功体験を積み上げていくことで人間性が醸成されていくと思うよ、オレ様

のように。

釣りだってそうだよな、オレがよく考えるのは海域ごとの接続性と水温変化。

遊びだしルーチンが大半なので経験と勘で動くことも多いが、そういうこと。

特に下関という地域では考慮する必要がある。

そこにタックル、フィジカル、最後にメンタルが加わる。

タックルについては釣りのマテリアルってのは結構恵まれていて、時代の最先端だか

らな。

カーボン素材は危険の少ない釣りから普及したわけで。

メンタルとフィジカルは最近は投げ捨て気味wだって女子供でも楽に釣り出来たらい

いじゃん?

名言集読んでみろよな。

https://systemincome.com/name/%E6%B8%85%E5%AE%AE%E5%85%8B%E5%B9%B8