Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ダッチオーブンで鯛めし、ストーブのテスト


動画 昨日は家でもんじゃしてみた。 もんじゃは産まれてから2回目。 味はわるくないがお好み焼き(ウチはヘルシーに広島風で麺無し)とくらべてあまりに腹膨れないからもう二度とやらない。


ストーブのテスト デカい火があがる、、、 これヤバいやつやん、、、 一周回って意識低い。

あと白い煙やにおいが少ないかな? 灰も僅かしか出ない、なかなか優れもの。 特になにもしなくてもそうなる。 お湯沸かしたり料理とかした方がいいな、、、 コッヘルやらで上塞げるので、周囲からは目立ちにくくなる、、、 動画は撮ったけどアカンやつやろ、、、ボツにしてもっと目立たないとこ行ってやろう、、、

燃やすものによるんだろうけど灰はほんのちょろっと下に落ちる、芝はNGだろうね。 トレイに水張って、ならイケると思う。 土が露出してるところならそんなにって感じ。 まぁでもウッドストーブ凄いよw 軽いしコンパクト、燃料は現地調達ってやつ。 一家に一台あるべき!