Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

カサゴにヒラマサ、今週は魚ばかりでした

釣りに出るとこういうのが続くけどたまにはいいかな。

ていうか最近は釣りすくねーってお叱りを受けます、、、

意外にエコで食べる分しか獲らないのですよ、いまだに春イカ残ってるぐらいだし冷蔵庫冷凍庫すぐいっぱいになるってものあるけど。

まぁ新鮮で久々のネタはしっかりやりましょう。

まずは野口先生に頂いたカサゴを煮つけに。

持ち帰りが40cmオーバーとかなので小さいので要らんかな、って感じなので頂いたのだけど、

さすがオフショア、それでも鍋にギリのサイズで尺なしってぐらい。

うーん、ウッカリカサゴのほうが味に変なクセがなくておいしいと思うのはオレだけ?

ショアで釣るカサゴは結構ばらつきが目立つがそれがない。

そしてまた春菊。

ヒラマサの残りも焼いて食べます。

春菊がまだまだあるのでおにぎりにしてみました。

ジュワーッ!

ただ塩して米と混ぜて握るだけ。

なぜなら食っても食っても減らないから適当。

ほったらかし過ぎて焦げちゃったな。

動画も作りました。

明日は朝だけプラッととハンティング行ってくるか〜

そろそろメバリングにもいかなきゃあなぁ。