Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ヒラマサとかタイを食べました

前回釣りに行ったときのお土産ですね(釣ったとは言ってない)。

 

f:id:dreadnote666:20201028145114p:image

 

動画です。

ほぼ子供がパクパク動画。

 


ヒラマサ、カサゴ、タイとかをたべていきました

 

1日半身。


f:id:dreadnote666:20201028145106p:image

 

1歳児には煮付けで。
f:id:dreadnote666:20201028145024p:image

 

パクー

なんか知らんけど青物は本当によく食べます。

大きいし骨もないし食べやすいしね。
f:id:dreadnote666:20201028145051p:image

 

1歳児も煮付けパクー
f:id:dreadnote666:20201028145047p:image

 

 

2日目も。

オレはアラ焼いたのが好き。
f:id:dreadnote666:20201028145028p:image

 

ていうかこれだけの刺身が子供の1人前だという。

スーパーで買ったら2パッケージとかになるし、1パケ400円とか500円とかするから、これだけヒラマサの刺身買ったら2000円は超えそう、、、
f:id:dreadnote666:20201028145038p:image

 

ヒラマサ、(釣れるときは)適当にバカスカ釣ってポイポイ人にあげてるけどたけーんだな。

今回オレももらいものだし笑

 

ヒラマサは小さくても美味しいのです。

ほとんど筋肉の甘みなので。

もちろんメータークラスは脂ものって違う美味しさも出てくる。

 

中でも好きなのがカブトやカマを焼いたものです。
f:id:dreadnote666:20201028145056p:image

 

このヒレ周りの筋肉が美味い!

ホロホロしてジューシーな筋の感じがいいです。

しっかりしているようでしてないというか。
f:id:dreadnote666:20201028145101p:image

 

息子もヒラマサはたくさん食べます。

ちなみにオレは2日間で2切れしか食べられませんでした。

f:id:dreadnote666:20201028145110p:image

 

最後はカサゴの煮付けにタイ。
f:id:dreadnote666:20201028145019p:image
f:id:dreadnote666:20201028145118p:image

 

いまどきカサゴもネットで売ってんだなー

オレはカサゴ釣り得意過ぎて飽きてやってないけどたまにはメインターゲットとしてやってみるかな?

 

ひさびさのタイの塩焼き!

釣りモノとしてはあまり好きではないし、食べるのもそんな好きではない気がするが、、、

たまに食べる塩焼きはやっぱ美味いかな!?
f:id:dreadnote666:20201028145042p:image

タイはほお肉も好きですが目玉もいいですね。

じゅるじゅるして鼻水みたいで美味い!!!
f:id:dreadnote666:20201028145033p:image

 

 

 

動画もよろしくお願いします。

 

 


ヒラマサ、カサゴ、タイとかをたべていきました