Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

釣ったヒラマサを寿司にする

家でお寿司ってなかなかハードル高そうじゃないですか。

我が家は結構お気楽にやってますよ。

まずは3枚におろします。

こういうのもオレ、30過ぎてからやるようになったしなw

あとは気まぐれにそれなりのサイズに切るだけ。

シャリはすし粉まぜて軽く握って皿に置く、それにわさびのっけて切った身を置いてけば寿司の完成!

よくわからないけど赤酢なんかも使ってみたいなぁ。

ま、こういうふうに寿司にすることによって刺身とはまた違った味わいだしボリューミーになる。

もちろん漬け丼とかでもまた違うし。

お前ら食えよw

小さいヒラマサだったけど腹の脂の部分はバッチリでした。

ていうかヒラマサ、小さくてもおいしいよね〜

脂の部分もサクサクしてジューシーでおいしい、身の部分も甘くていい。

ほんと好き。

あっ、強いて言えばよく切れる包丁はあったほうが、かね。

やっぱり切り口がテカってないとですね〜

あとサーモンやサバとかいろいろ用にバーナーがあるといいね。

炙りマヨサーモン、回転ずしでも好きでよく食べるけど家でやるともっとおいしいし大量にできる

動画はこちらで。

後半のほうがうまくいってる。

あと、太郎と令子の動画をまだ貼ってなかった。

アンパンマンパズルをするのです。

最近太郎が反抗期で困っています。

一緒にふろに入って洗ってあげると激怒されます。

(洗う前に)もどして!もどして!もどせ!

本当に激怒して首絞めしてくるw

あと福井(博物館)に行きたいとか東京に行きたいとか。

お前は高校生か!