Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

あけましておめでとうございます 今年の初ネタとか抱負

 

 

年末のジギングも時化で中止となりやる気のない年末年始となりました。

時化たら山に出かければいいんじゃなかったのか???

休み突入の29日から今までずっと引き籠っていました。

 

というわけで子供ネタぐらいですね。

この数日みずほがハイハイしだすのをずっと観察していました。

 

f:id:dreadnote666:20200103081136j:plain

 

金属光沢に反応するようです。

お前は青物か!?

f:id:dreadnote666:20200103081138j:plain

 

動画はこちら


みずほ、ハイハイを始める

 

箱入り娘。

 

f:id:dreadnote666:20200103081142j:plain

 

 

ところで、令子が美人さんなので令子がサムネになっている動画のほうが伸びがいいようです。

令子を積極的に出していきたいのですがまだまだコントロール不能な困ったちゃんです。

太郎は外に遊び行く?っていってもついてきてくんねーし。

令子とコラボしたいのですがあと10年以上は待たないとな。。。

美人さんの令子でチャンネル登録者数爆発だッ!!!

 

なので誰か女の子コラボしてくんねーかな?

まぁオッサンでも多少は伸びるからいいんだけど誰か見てる人頼みます。

 

箱入り娘。

 

f:id:dreadnote666:20200103081144j:plain

 

さて、今年やろうと思ってることを書いておきましょう。

 

アウトドア関係だと

・見島にショアジギングに行く

 金銭的に落ち着いてからかな?別にいつでもいけるけど。

 せっかくならコラボがいいんで誰か手を挙げてほしい。

 

 

 

 

・猟隊でそれなりの実績を残す

 まずはきちんと通えばいいでしょう。

 単独猟に興味薄れすぎなのはどうかと思うけど、シカ1頭倒したら肉が20㎏とかだからね、、、いらねーつーの。

・鴨は猟期後にもストックしておけるようもう少し獲ろう

 

 

 

Youtube

オレはオレのやりたいことをやる。

SEOなどクソ喰らえだッ!

ちなみにジビエ、ブッシュクラフト、キャンプと揃った直近のこの動画。

鴨とってそのままキャンプして焚き火で食うとかなかなかだと思うが?


タープ泊のキャンプと焚き火でジビエ

 


ブッシュクラフトなキャンプの朝

 

 

 

 

連発したところで登録者数爆下がりだからな!

登録者数を投げ捨てていくスタイル!!!

でもお前らはチャンネル登録ボタン連打しろよな!

 

カメラ関係

年末にエディオン行って色々触ったんだけどやっぱ一眼欲しいな。。。

あと液晶反転できるのが欲しい。

α5100が小さくていいと思った。

手振れ補正もないし、マイク入力もない、世間的にはそんなに評価されてないカメラだとは思うけど。

 

 

標準レンズも画角がかなり広い。

今のRX100は画角そこまででもないし、液晶が固定だから勘で撮ってる(割りになんとかなるが)。

フルサイズやα6000番台は性能は間違いないんだろうけどデカいと感じたのでちょっと勘弁かな~。

なので余裕ができたらα5100ぐらい行っとくかなと。

30mmちょっとにズームして開放がF4.0ぐらいになるのかな?それでも撮りかたによってはボケるから反転する液晶でそういうの確認しながら撮りたい。

画質はやっぱりRX100より上に感じた。

で、なんとかフリースやカーゴパンツの腿のポケットに入りそうなサイズっていうのがね。

 

 

株関係

今年は計算上1000万突破する予定、それを粛々と進めます。

これは入金投資法を始めた2014年から考えていました。

子供が3人もいることは想定外だったけど下方修正せずにイケそう。

ちなみにあと230万あればいいんだけど、児童手当が50万、配当が30万、

あと150万は2回のボーナスから60万、あとは月8万以上余らせれば達成できる。

コレで40歳前に金融資産1000万達成!

オレの証券口座は、爆発してしまうだろう。

保育料も多分大幅に下がるし、みどりさんが働きに出ればオレの出費も大幅に下がる予定、金額的には月7~9万程度。

年収も多少上がるし、なんもしなくても達成できるので、できれば上方修正を狙いたい。

 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門

  • 作者:安恒理
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Kindle
 

 

 

秘密基地の設置

前の家を秘密基地化する。

これには若干だけどランニングコストがかかるので上記したように家計が安定してからかな。

4月~5月ごろになるかな?

で、オレのモノが置いてある部屋は子供部屋化してオレは家を出ていくw

引っ越し10回目ぐらい?引っ越し大好きなんだよな。

 

あと本当にしたいのは宗教作って教祖になることなんだけど、子供が学校や保育園でいじめられたら嫌だからコッソリ進めていくようにしようかなw

元々、オレが宗教やりたいのってたまに哲学的なことをブログで書いてて、あっ!オレはこれまで道を誤ってたな!教祖になるべきだった!と思ったことが何度もあったこと、あとカネと女、というか宗教のメインはやっぱカネと女だろ!

まぁ残念なことに今はそういうの要らないんだけどな、、、

 

やりたいのはストロングゼロを聖水とするストゼロ教。

 

 

とりあえず今度個人の名刺作るときに教祖としての名刺をついでに作っておこうかな。

前回の名刺は200枚作ってもうほぼなくなったし。

今度の名刺はQRコード入れとこう。

あとはストゼロ教の教義とかを作ってそれ書いたステッカー作ったりとかかな~

教義とか作るのめんどくせーからどっかの宗教からパクってこれねーかなー?

法律とかいろいろ調べて、ガチで宗教やると相当面倒なんでウルトラライトな感じで、やるかやらないかわかんないけど。

しかしストゼロ教って我ながら相当意識低いネーミング、、、

f:id:dreadnote666:20200103100500j:plain

f:id:dreadnote666:20200103100456j:plain

 

しかし!ストゼロ教には救いがある!はず!

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

 

 

さてさて、アマゾンの初売りセールで無駄遣いしてくるか!

お前らもガンガン無駄遣いしろよな!