Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

子供のマインクラフト用PCを買いました、ちなみに動画エンコード用にも使えそう

 

ここ最近の悩みだったのですが、太郎の野郎がオレのPCを独占してオレの動画編集はおろかブログ書くことすらままならねー

火曜日休みをとった時には朝8時から夜24時ぐらいまでPC独占されてた。

 

f:id:dreadnote666:20200130191512j:plain

 

 

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

 

 

f:id:dreadnote666:20200130191516j:plain

 

ゾンビを自動で殺す回路装置が作りたい!らしい。

おぞましくも立派に育ったものだ、、、

f:id:dreadnote666:20200130191520j:plain

 

できずに悔しくて泣くwww

f:id:dreadnote666:20200130191523j:plain

 

経緯を書くとですね、、、

最初はニンテンドースイッチが欲しい!っていう。

何がしたいの?

→マインクラフト!

どうやらYouTubeで見て興味が出たようだ。

 

 

スイッチ3万いくらか、、、たっけーな、、、

そうだ!PCのダウンロード版なら安いし、今夜だし店舗とか閉まってるし、PCなら安く今すぐできんじゃね?オレ賢い!!!

んで、3000円でダウンロード&インストールしてすぐ遊び始めた。

 

が、、、

太郎がオレのPCをリビングで独占して譲らねー。

オレさ、一応アフィリエイトの記事やら、Youtubeでも収益につながることもやってるし、そういうことほとんどできなくなるんだけど、

それにブログや動画投稿は既にオレのライフワークで、、、

ということで直近はほとんどPCが使えず、記事や動画のクオリティもなんかイマイチ。

 

ということでもう太郎用、マインクラフト用のPCを買っちまいました!

素直に最初からスイッチ買っとけばよかった、、、むしろ高くついた。

結局オレアホじゃね?

まぁ小学校でもプログラミング教育とか始まるらしいし、PCやマインクラフトで回路作ることに慣れさせておくにはいいことじゃね?

 

で、今回買ったのがこちら!

 

 

 

おおっ!安い!

条件的にマインクラフトが動作すればいいので、

CPUはi5でいいや、メモリも最低限、ストレージは256SSD以下は勘弁でそれより上なら何でもいい。

グラボは最低のGTX1050で10万円以下、この程度でも今どきのゲームは画質選べば大概動くしな~

ちなみにオレのPCはi7-8700に16GB、SSD256GBにHDD1TにGTX1050で13万ちょい。

FHD60ぐらいのエンコードならストレスなくできるしマインクラフトも設定極端に上げなければ普通にできる。

 ちなみにオレのPCは少しマニアック?でデスクトップ用CPUやら微妙な組み合わせで当時からあまりそういうラインナップやらがなかったが、今回のPCの前世代ながら4~5割増のパフォーマンスを叩き出す。

 

ま、マインクラフトの最低限のPCはこのぐらいどうぞということです。

 もちろん動画の編集もできるよ!

 

 

 

 

で、開封は嫁さんに任せて帰って現物を見てみた。

おおっ!背面すげー仕上げだな!

 

f:id:dreadnote666:20200130191530j:plain

 

f:id:dreadnote666:20200130191533j:plain

値段は言ってなかったので高価だとおもってたみたいだwww

税抜き8万ちょいwww

が、オレもビックリした!

 

 

オレのマウスのPCもゲーミング用を動画編集用にしているが、こちらのほうがゲーミングな雰囲気バリバリw

いろんな色に光って子供たちも大喜び!

f:id:dreadnote666:20200130191536j:plain

 

あと移動に使うWASDが色分けされているのはいいね。

f:id:dreadnote666:20200130191540j:plain

 

 

底面、側面も光るというまぁまぁおバカな仕様。

でもコレが8万円台か~すげぇな~

f:id:dreadnote666:20200130191545j:plain

 

 

 

 

マインクラフトはアカウントあるのでタダでインストールできます。

あとは家族でマルチできるかどうかやってみないとかな。

 

f:id:dreadnote666:20200130191548j:plain

 

 

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

 

 

あとはダヴィンチリゾルブっていう動画のカラーコレクト、カラーグレーディング、編集ソフトを入れておいた。

子供が動画編集したくなった時用にね。

お前らもフリーで高機能だから入れて慣れておくといいよ。

 

4歳児でもちゃんと装備とかキーボードとか駆使できるよ。

あと文字を理解してブラウジングや検索出来たら独り立ちできるんだけどまだまだですね。

f:id:dreadnote666:20200130191550j:plain

 

楽しそう。

 

f:id:dreadnote666:20200130191554j:plain

 

真剣にプレイしていますよ。

レッドストーン回路とかにも興味あってボチボチ一緒に作っています。

f:id:dreadnote666:20200130191557j:plain

 

 

そしてYoutubeでマインクラフトを見て何かを学習しながらマインクラフトをしています。

f:id:dreadnote666:20200130191600j:plain

 

あ、テレビも独占されててfire TV stickでコロコロ見る動画変えてく。

コレはサクサク操作できて子供にも簡単で買ってよかったぞ!!!

 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

その様子の動画はこちらから。


マインクラフト用にパソコンを買ったよ

 

ちいさな子供がいるところはさっさとPC買っとけよ!

こんぐらい安くてもゲームはできるし動画編集もちゃんとできるからな!

子供にはマインクラフト与えておけば放置でいろんなもの勝手に作り出すw

 

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)