Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ライトゲームも面白いよ

世間はエギングエギングエギングですね。

たまにはメバルやアジのことも思い出してあげてください。

特に今メバルがよさそう。

というかなにはなくとも釣りに出かけて何かしら投げてみましょうよと。


f:id:dreadnote666:20210513111338p:image

 

ちなみに拾ったワームだけでずっと釣っていました。

 

動画もどうぞです。

 


www.youtube.com

 

いきなり暗闇で釣れた!

頭にカメラだけ載っけててあまり撮る気もない状態からスタート。

そして根に潜られる。

アジングロッドはメバルには弱いですねぇ。

f:id:dreadnote666:20210513111329p:image

 

20cm程度のメバルです。

近所で遊べるならまぁOKでしょ!
f:id:dreadnote666:20210513111225p:image

 

こんな感じでゆるーく遊んでいます。
f:id:dreadnote666:20210513111345p:image

 

あっ、釣れた!
f:id:dreadnote666:20210513111308p:image

 

メバルでも遊べますね。
f:id:dreadnote666:20210513111232p:image

 

ストラクチャーまわりは手っ取り早いです。
f:id:dreadnote666:20210513111303p:image

こういうところをランガンして調査しています。
f:id:dreadnote666:20210513111244p:image

 

浅いところは魚が集まっています。

というか表層だけなので勝負が早いです。
f:id:dreadnote666:20210513111238p:image

 

おわっ!なんか釣れた!
f:id:dreadnote666:20210513111314p:image

 

おー、ミニシーバスかー

アジやメバルとは違った釣り味で楽しめますよ。
f:id:dreadnote666:20210513111250p:image

 

そんな感じで近所を調査して終了。

またやろうかっていうと微妙ですけどメバル、シーバス狙いのミノーイングなんかで遊ぶにはいいかもですね。

こういうワンダーとかシンペンを延々と投げて巻く釣りね。

 

 

何気にメバル外しながら動画を終わらせよる。
f:id:dreadnote666:20210513111321p:image

↑何気にライトなしの高感度で撮った方がリアルですね。