Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

クローズアップレンズを買って加速する病

そのへんで撮ってきました。

ばん!

f:id:dreadnote666:20210506151604j:image

 

ACというのが1群2枚で収差の補正までしてくれるちょっと画質いいレンズ。

 

最近散歩で撮ってる動画です。

 アホっぽい!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

わさわさー
f:id:dreadnote666:20210506151556j:image

 

もちろん廃墟もあるでよ。
f:id:dreadnote666:20210506151532j:image

 

何故廃墟を撮るのか?

普通の家撮ってもそれ普通の家じゃん、ってなるし、じゃあ廃墟ぐらいしかねーじゃんって。

内装も撮れるし。

立ち入りは危険なのでそういう意味で入ってはいけないと思います。

法律云々よりまず安全、床とか見るからにすぐ抜けるから。

f:id:dreadnote666:20210506151546j:image

 

マクロ&太陽光を合成笑

3番程度だとあまり小さいものには寄れない感じです。
f:id:dreadnote666:20210506151551j:image

 

Luminarってraw現像ソフトで遊んでいます。

 

Luminar AI 日本語

Luminar AI 日本語

  • 発売日: 2020/12/15
  • メディア: License
 

 



 

チャリも好きな被写体。
f:id:dreadnote666:20210506151541j:image

 

くさー
f:id:dreadnote666:20210506151537j:image

 

小さい植物はドアップに出来ないね。

もっと大きくできるレンズもあるけど今のところそこまでやらないかなー
f:id:dreadnote666:20210506151616j:image

 

散歩で一緒に出るときは令子のポートレートも撮ってますよ。
f:id:dreadnote666:20210506151625j:image

 

そろそろモデルさんごっこ飽きてきたみたい、、、
f:id:dreadnote666:20210506151611j:image

 

ポートレートレンズは70-200のf4を使っています。

 

 




そしてやはりマクロは楽しいw
f:id:dreadnote666:20210506151600j:image

実家にあったよくわからん草。

規則正しい的な生え方なので。
f:id:dreadnote666:20210506151621j:image

 

サボテン。

全体的にカリカリに撮りたいんだけどやっぱ背景も、丸型の途中とかも色々ボケてしまいますねー
f:id:dreadnote666:20210506151608j:image

 

なんにもならないのにただただ自己満足の写真を撮る。

あっ、でもたまにコレはと思うものはプリントして額に入れてニヤニヤしています。

ようするになんにせよただただ自己満足です。