Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

春は山菜ということで葉ワサビ、タラの芽、コゴミ、ゼンマイでやるぜ!

去年、一昨年とゴールデンウィークはくーねるくんちに山菜採りに行っていました。

今年は彼のところから葉ワサビ(花ワサビ)が買えたのでもういかんでいいやとw

なのでこんな感じで家でみんな揃ってダラダラしてることが多かったのでした。

f:id:dreadnote666:20240506161232j:image

 


www.youtube.com

 

 

 

釣りに行ったのも1日ぐらい、ちょっと早かったのか六連島はアオリイカ釣れず、アジちょっと釣っただけ。

昼間の便の若い子がアオリ1杯、ツレがコウイカ2杯ってとこでした。

 


www.youtube.com

 

ところが、だ、

母親からどこからともなく山菜が回ってきましたね!

タラの芽!コゴミ!ゼンマイ!やったぁ!

ビールがススムくん!っていうけどオレはshock-痔のときは酒は飲まないのだ。

f:id:dreadnote666:20240506161325j:image
f:id:dreadnote666:20240506161314j:image
f:id:dreadnote666:20240506161241j:image

 

 

そして昨日ですが、下関市内のスーパーで葉ワサビを発見!

やった!しかも半額!ちょっと痛んでたけどね。

f:id:dreadnote666:20240506161334j:image

 

ということでまた葉ワサビの醤油漬けを作りましたとさ。

こんなんで満足できるって安く済んでいいよね。

ちなみに買い占めたのが多すぎて半分冷凍。


www.youtube.com