Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

久々に離島に釣り行ってきたぜ!

ハンティングにドハマりしていたので完全に釣りをおろそかにしていました。

山、冬がメインで早起きしなきゃだけどじっとしておく釣りとは違って寒くはないしね。

f:id:dreadnote666:20240415161302j:image

動画どぞ


www.youtube.com

 

そして車の中でほったらかしの道具を見るのもイヤだった笑

いや、エギングタックルは使ってたけど、鴨猟の回収で。
f:id:dreadnote666:20240415161353j:image

 

そうそう、ハンティング用にショルダーバッグを買ったんだけど、オフシーズンは釣りのバッグにしようかなと。
f:id:dreadnote666:20240415161310p:image

 

コレ、よく見ると結構膨らんでて入れようと思えば結構入るんだなぁ。

ルアーのケース3つ入って、ワームジグヘッドリーダーハサミとかシーバス、イカカサゴアジメバルとショアからのメジャーな釣り物すんのに全部入る。

なのでお前ら買え!

 

今までルアー類はバケツに持って行ってたけどこのほうがいいか、さすがに。
f:id:dreadnote666:20240415161342j:image

久々のタックル紹介ステラステステラ
f:id:dreadnote666:20240415161232j:image

 

どうでもいいけど最近このお茶サワーにハマっています。

佐藤とか入ってないんだろうけどなぜかほんのり甘い!
f:id:dreadnote666:20240415161250j:image

そういやこっちのチャンネルではあまり撮れていないけどカメラも変えたんだよな。

シネマティックV-LOGって機能があるんでボタン一つでこんな画に切り替えられる。

f:id:dreadnote666:20240415161349j:image

 

シネマティック中野
f:id:dreadnote666:20240415161305j:image

 

シネマティック船バババ!

結構使えるなこの機能!
f:id:dreadnote666:20240415161324j:image

 

意外と釣り人いてオレ入れて4人ぐらいかな。
f:id:dreadnote666:20240415161236j:image

マヅメはアオリイカ調査。

まだ少し早いと思うけど。
f:id:dreadnote666:20240415161357j:image

ダメっぽいのでアジング調査。
f:id:dreadnote666:20240415161328j:image

やっぱ暮れるまでダメ。

日が長くなるとこの時間が手持無沙汰なんだよな~

もうちょっとしたらイカ釣れるだろうからいいけど。
f:id:dreadnote666:20240415161258j:image

なんかアジキャロスワンプにしか食ってこんかった。
f:id:dreadnote666:20240415161254j:image

なにが必殺クリアーだよ、まぁ釣れてるからいいけど。

ポツポツすぎるwww

18時干潮なのでド干潮でやってるからですね。

狙い目は日付変わってからです。

なので20時過ぎには一旦寝ました。
f:id:dreadnote666:20240415161247j:image

 

2時過ぎ起きて再開。

アジが大して釣れなきゃ外でデカメバルかな~って思ってたら結構釣れる。
f:id:dreadnote666:20240415161335j:image

2時過ぎ、昼間と打って変わって寒い。

釣れてしまうのでやってしまう。
f:id:dreadnote666:20240415161401j:image

ドヤ顔でも撮っておくか、、、
f:id:dreadnote666:20240415161338j:image

すこしいい感じのメバルが混ざったり。

なんとか刺身になるかな?

めっちゃくちゃ脂のってそうでした。
f:id:dreadnote666:20240415161346j:image

チュンチュン

朝は外波止ランガンエギング、このバッグ結構邪魔にならなくて悪くなかったと思いますね。

別にルアー交換とかしないしバッグ要らないっちゃ要らないんだけどな笑

f:id:dreadnote666:20240415161332j:image

ハンティング用に別の色買い増ししようかな?

それか釣り、そもそもベスト持ってるんだよなwww

 

 

久々のドバ―ッ!

アジは30匹ぐらいかな、南蛮にしてはちょっと大きめ、フライだとちょっと小さ目?

たまにはアジフライにすっかなぁ?アジフライはいろいろできるしね。

アジフライ、アジフライ丼、アジフライサンド、アジフライバーガー、アジフライカレー
f:id:dreadnote666:20240415161239j:image

船待つ時間にカサゴでもやるか。

相変わらず一発で釣れる笑
f:id:dreadnote666:20240415161317j:image

シネマティックカサゴ

ZV-E1、カラーもいいが手振れ補正もよく効きます!
f:id:dreadnote666:20240415161321j:image

シネマティック帰宅!
f:id:dreadnote666:20240415161243j:image