Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

また離島で敗北、、、

毎度!

毎週離島に行くとか完全に悪習だとおもいます!
(じゃあ住んでる人はどーなのよ)

f:id:dreadnote666:20240422105203j:image

動画はこちらから

「ドレさん」「南蛮」で検索したら3年前にも同じようなことしてたな、、、

尺不足過ぎたので南蛮にするところまでで尺を稼ぎました

たまには干物づくりもしたいなぁ


www.youtube.com

 

アジの南蛮とか売ってるんだなwww

自分で釣る側だからキョーミがない!

タックル紹介!ステラステラステラ!

イカが釣れ出したら1タックルor2タックルでコンパクトにいきたいのですが、魚種がぶれると道具も増える。

f:id:dreadnote666:20240422105216j:image

 

船バババ!
f:id:dreadnote666:20240422105226j:image

 

ええと、ジムビームのハイボールだったかな。

160円ぐらいで安いのだ!
f:id:dreadnote666:20240422105229j:image

とりあえずエギング外波止ランガン
f:id:dreadnote666:20240422105153j:image

 

夕マヅメしっかりやるも気配がない、、、

まだダメか
f:id:dreadnote666:20240422105210j:image

 

そして案の定アジングに逃げるがポツポツだしサイズもしょぼい
f:id:dreadnote666:20240422105232j:image
f:id:dreadnote666:20240422105219j:image

 

ああ、ジグヘッドこういう大量入りのを使ってます。

 

 

一匹だけ大きいのを4時ぐらいに釣ったんだけど続かず、あと外波止でメバルもやってみるけどダメでしたね。

もう記事にも動画にもせん!と投げやりでしたが少しはまとまった数釣ってたのね、もうね釣った感が無くて全然興味なかったの!

データ消すのも忘れてたぐらいで、あっ、データ消し忘れたんで南蛮と合わせた動画ににしよって発想。
f:id:dreadnote666:20240422105200j:image

 

漬け汁~
f:id:dreadnote666:20240422105157j:image

粉ファサー
f:id:dreadnote666:20240422105206j:image

 

ジュワーッ!
f:id:dreadnote666:20240422105222j:image

 

まぁ子供らのエサですね。

ぼくも一匹ぐらいは食べるかな。
f:id:dreadnote666:20240422105213j:image