Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シーバスDojo最近買ったサーベジギングその4

いろいろやったんで複合タイトルです

昨日

ジグの買い溜め

見かけたら必ず買い占める安物ジグを買占め

例えばエギでも同じことやる、タチ悪w

ショア用で7本持ってたのを5本追加

結局同じのしか使わないし

メイドインチャイナらしく裏の説明書きをみているとすごくイライラしてくるのが特徴

イライラどころかむしろ沸点

でもヒラマサをハンパなく連行してきてくれるジグ

ダイワのスピードジグFLは絶版投売り状態でこれもまた人気ないくせに釣れるw

今後も見かけたらゲットしとこう

これは重いのでオフショアメインで稀にショア

山陰で本格的な青物は今はやらないので相変わらず夜釣りのシーバス

でも関門で色々調査はするのだ

まずはカンパチの小物、それと食べておいしいサゴシ

シーバス兼用でいくので20gメイン、無理して40gのジグ投げてしゃくる

が、いきなり湾内で水面爆発www

あいかわらずハマチが不定期に回ってるが小さいジグでは明らかにアピール不足

ポッパーも無反応

たまたま一緒の郵便と色々やってみたがハマチはノーバイト

惰性で外向きでしゃくってるとなんかヒット!

重くなったり軽くなったり、、、ゴミかなぁとか思ってると小さいながらも

この堤防じゃ今シーズン初物のタチウオをゲットした!

去年の秋もグッドアオリはオレが初だったし、いると信じてメソッドを貫徹するのは大事なことだね

ま、さすがに指2本だし数釣れないしどうしようもないけど季節を感じるってことと周囲への情報提供さw

日が暮れてからは関門シーバス

1バイト、2チェイス

いい加減乗れよw悲しくなってきた

郵便は河川もやるらしく「河川は簡単過ぎて」とか言ってた、いいなぁ

Dojoも時間つぶしでやってるんだけど早くしないとボウズで終わるwww