Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島でラストメバル

見島は日程と予算が取れなくて断念

天気も悪かったしなぁ、用事もあるし

釣り日記更新しなきゃなってこともあってぶらりと釣りに行ってきた

久々の近所の離島

タックルはエギング、その他中型魚兼用

セフィアS800M、ステラC3000S、PE08の16lb

メバル

TFL−64EX−R、ステラ1000S、PE02の5lb

船場で近況を聞くがアジクソ沸きらしい

アジングにチェンジすべくスプリットへ変更

イカは去年の実績から言ってまだだと思ってたがその通りでまぁフィッシュイーターが入ってれば

なんかつればいいやぐらいで

1投目、アジ

2投目、メバル

メバル、また次メバル、、、あれ

アジングに変更したのに

日が暮れると予想通りアジクソ沸き

でも意外に渋く思ったように釣れない

ボトム付近はまぁまぁメバル、20cm近いやつだけキープした

アジングしながら釣ったアジで泳がせ

定番のミシマエアフォーススタイル!

おさらいするとハリ、糸、あとはなんもなしっていう完全フカセスタイルの泳がせ

シーバス見えてたし、ルアーで狙うのだるいしw

ロープにくくってアジングしながら監視

しばらくして回収しようとすると足元で乗ってた

元気一杯でよく引いたしドラグもフリーから徐々に締めてったもんな

45cm

あとは何度か回収時にチェイスがあったぐらい

この釣りはまるよw

って言ってたら見島いってる姫路のイケメンとチョンマゲ嫁から連絡が

ヒラメ69cm釣ったって、あんた何してんのって

F君からも、、、みなさんすみません、いつも有言実行だったものな

今回はウソ吐き

ヒラメおいしかったらいいなぁ、オレが去年釣ったやつはまぁまぁマズかったw

一昨年秋のはすげー美味かった、ムラがある魚です

おめでとうございます!

めんどくさいのでその場から一歩も動かずに淡々と釣って寝る

渋い、めんどくさい、リリースは入れずにとりあえずけじめとして100匹釣って終了

朝起きてチェック、メバルなりアジなり適当に釣れる

終了