Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

時計レイプ

釣り師の時計としてのオススメは、

G-shock(タイドグライフ、バックライト)、ルミノックストリチウム発光)、

個人的にそういう機能は重宝する、傷がいっても気にならないしね

ある程度険しい場所や動きのある釣りをするならそのほうがいいし、

ケースもプラ、カーボンで軽い

ルミノックスは寝てる時とか便利、トリチウム発光がすごく明るいから真っ暗でも、

ボタンも何も押さずにすぐに時間が確認できる

どうしても自動巻きが欲しくて買ったアクアレーサーはクソ重い、、、

自分の腕にはケースサイズは43mmとそれほど大きくない(一般的には大きい)が

500m防水で厚みもあって金属バンドで付けた瞬間、うっ、ってなった

「ちょっと深海行ってくる」って感じ

翌日四角のGのタイドグラフ付きを会社にしていったときは軽くてご機嫌で、

巻く必要もないのにむしろ腕をブンブン振り回したっていう、、、

やっぱ軽い腕時計はいいよな、高い時計は仕上げも内部も丁寧(裏スケルトンです)だけど、

素材が金属メインだけに重い!

普通にまだ軽いロレやオメガで、とは思ったがやっぱりあのドットインデックスは受け入れられないし、

これは安いし、ってことで、とりあえず軽くしようと思ってバンドを変えてみる

なになに、NOTOバンドならサブマリーナもシーマスターも行けるよ、だって

じゃあ変えてみるかってことで買ってみた

アフター

ビフォー

ついでにウレタンバンドが破損したルミノックスにも他の時計からバンドを移植

お下品なぐらいミリタリー仕様

次はジャガールクルトぐらいでスモールセコンドのレザーバンドが似合うフォーマルなのが欲しいです

相場で大儲けしてからかな、、、今月はまだ+30万ぐらい、こんなんじゃ全然ダメ