Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シーバスDOJO再開だー!

ちなみに去年の記録を見ると今回は出だしが遅い気がする

海の具合、じゃなくてオレが

こういうときブログをやっているといつぐらいに何が釣れるってのがよくわかっていい

でもわかっていてもめんどくさかったら忘れたフリして何もしないので、

結局ある程度経験なるものがあればかなりどうでもいい

オレは行きたいとき行って、ものすごいてきとーに投げて簡単に釣れなきゃイヤなんだよ!

もし万一オレのこと釣り上手と誤解している読者がいたらそれは違いますよw

イージーな釣り以外興味なし!

ただしハッタリ番長なのでタックルセッティングとタックルの値段とノットの強度と早さ、

さらにウンチクは負けないw

口からクソを垂れるとはまさにこのこと、、、

で、蒸し暑くなる季節に夕涼みに楽しい釣りですね

ミノーイングというスタイルもとても気楽でいい

天気のいい日はこの釣りに限るね!

いつも釣ってる釣り場、雰囲気がとってもいいんだ、徒歩でいけるし

ほぼ山に囲まれてる海でまるで河川みたい、おかげで風も穏やか

ただし大して釣れない、お前らは来なくていいよ

今日は釣れるかどうかわからんしマズメはエギングすっか、てことで

エギングロッドのままシーバス

日暮れ前はなんにも釣れんかった

豆アジがミノーにアタックしてきたぐらい

暮れてからはシーバス狙いで案の定バイトが散発したね

ファーストバイトはバックラした時に高速でライン回収した時にガツン!

パターンはわかったけど、、、おかげでバックラが解けなかった

また去年と同じ超速巻きかよ、、、

キャッチは2本のみだったけどバイトは10回ぐらいあったかな

バラしも多かった

タックルとかを紹介しておくよ

ロッドはセフィアゲームS800M

リールはステラC3000SにラインはPE08、リーダー3号

ガチガチなんで結構はじくなぁ、、、別に釣れても釣れなくてもどうでもいいけど

使用ルアーが結構大事ね

釣ったのはワンダー60、こればっか使ってました

メバルも釣れるだろって思ってたけどメバルはだめだった

あと投げたのはフェイクベイツ70、サスケ120とか

オーバーキルなんで次はメバルロッドでやってみようかなぁ

いろいろまたウンチク垂れようと思ったけどそういや去年いろいろ書いたなぁ

そうそう、港湾とはいえ結局飛距離が出るプラグは良いよね

結局ワンダーとかサスケをサイズ別に、とかね