Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

月越しの金は持たないね

給料日(毎月15日)前には財布も口座もすっからかんにするのがオレ流です。

約18万ぐらいが生活費兼小遣い。

回線電気ガス水道電話で2万、自己投資2、3万を除けはあとは自由!

割とデタラメですが別にちゃんと貯金はしているのでご心配なく。

今月はデビットカードのおかげで現金を引き出して〜

というのがなくなって無駄遣いが減ったのかな?

何てことだ!6,000円も残ってしまったじゃないか!軟弱者め!

しかし、いざ使おうと思ってもなかなか使い切れないなぁ〜

3,000円が口座(今日には全快しとる)、3,000円が現金、、、

3,000円ぽっちをおろすってのもアレだし、せめて現金だけでもということで飲みに行ってきます。

いつもの味覚です。

キープなので酒代はかかりません。

オレは年間通じてお湯割りしか飲まないよ。

サラリーマン(オレもかw)ばっかりで満員だったけど、

一人なので空いてるところにさっと座らせてもらった。

関西から越してきたあまり顔を合わせることない叔父が居たが気付いていない。

オッサン仲間どうしてやってるんでオレもスルーしとくよ。

ちなみに通勤は何でもいいので夏は半パンサンダルとかです、楽勝w

今はダウンとフリースにスニーカーぐらい、たまにおしゃれする。

スーツの通勤も転職前はずっとやってたけどアレ嫌い。

暑苦しい日本にスーツの文化を持ち込んだヤツは死ぬべきだ。

早そうなものと焼き物、飯物ぐらいでサクッと帰るかね。

ホタルイカ沖漬け、イカの沖漬けは身だけのあっさりしたのが好きだが、

肝の滋味深さも嫌いではないよ。

おすすめのマカロニサラダ、早く来ておいしいがサラダと名乗りつつも野菜は少ない、、、

焼き物は適当にサンマにしました。肉でも他の魚でもなんでもあるけどね。

オレは親のしつけがよくできているので魚は綺麗に食べるよ。

といいつつ兄弟で食い方バラバラなんだけど。

あとオレはよく物をこぼしたりして食った後のテーブルが汚い。

よく言われるが何故か直んねーんだ。

シメは天丼(小)です。普通で頼むと具が2倍で盛って来る、もちろん飯もおおくなるし。

邪悪と言わざるを得ない。

ここでようやく野菜らしいものが。

エビが犬神家みたいになってます。

これで汁物(小ですらどんぶりでくる)までいってしまうとお腹がタポタポ鳴って寝苦しいので、

最近は頼まないようにしています。

全部で2,300円、食べ疲れて多少は使い切った感があるかなぁ。

今日の夕方から近所の離島でアジング、根魚やってきます。

釣りまくってオレのクーラーは爆発してしまうだろう!

日曜のジギングはいまのところ天気怪しそう、どうなってしまうのかね。