Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

☆ツキノヨルニクルフ フィネスナオジサン☆

ヒャッハー!

ムーンクリスタルパワー!

メーク!

アーップ!

ブリッ!

オレはセーラームーンのコスプレ大好きだよ。

ダイエットしてBMI10以下にして月野うさぎちゃんになるんだ!

セーラームーンはアニメの歌詞がいいよね!

思 考 回 路 は シ ョ ー ト 寸 前 ☆

ものすごく頭悪そう、、、めまいが回るっす、、、

で、オレは基本潮見ないで出撃します。

だって行きたいときに行きたいから。

それにだいたい日ごとにどれだけずれていくかわかってるし、釣り場に着くと、

大体の月齢やその日の潮位のどこまできてるか見りゃわかる。

で、適当に出かけて行って「潮クソだな」とか吐き捨てて帰るわけです。

とりあえず、夜釣り中心のオレは明るい月の日が嫌いだよ。

歩きやすかったり、崖とかもテトラとかも移動しやすかったりするけど、

常夜灯ポイント大好きだから、そのメリットが薄れるのがすきじゃない。

別に関係なく釣りしてるし釣れなくても全く構わんが。

で、いつものエギングタックルでミノーイング、

色々投げたけどやっぱラインが細い分飛距離伸びるね。

エギングしつつ、メバルのミノーやフロートかっ飛ばす目論見だったけど、

この組み合わせはとてもうまくいってるようだ。

5g〜のジグヘッドでロックフィッシュやるときの感度も専用ロッドにかなわないけどまずまず。

で、闇シャローでいつもの如く、、、

2キャッチ、8バラスぐらい、オートリリースが楽過ぎてもうフックなんかなくていいや、、、

あとはランガン調査。

源ちゃんちの前で40ぐらいの釣れた。ちょっと引いた。

全体的にセイゴが沸いてるみたいっすね、50cmまでなら釣れるかもだし、

これから大きいのも入ってくるよ、いや、メバルのタックルのつもりなんだけど、、、