Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

給料日だ!

ただし、激ヤセ中なので気を遣って飲みに行くぜ!

近所のカクウチ。

が、カクウチは今日は終わりだよ〜って言われた。

割と腹を満たしたかったんだけど、ガッカリしてこれだけ買って帰った。

好物のラッキョウとすじっこ(すじにくの酢漬け)だよ。

ポリポリ、モニュモニュ。

これだけじゃ酒も余って物足りない、、、もうちょっとなんか食べるつもりだったし。

そういや、魚がもう4日目で冷凍でもしとこうかなって思ってたんで、もう食べるか。

ドレの料理講座だッ!お前ら耳かっぽじって聞け!魚はタケノコメバルっす。

うろこゴリゴリ!腹やエラ周りを余計なものを取り除いてキレイに。

適当に切って鍋にポイ!終わりだ!

うまい!

美しい白身

頬肉うまし!

野菜とかキノコ入れたらいいけどオレは味が濁るのが嫌だよ。

ていうかウチにそんな便利なものは置いていない。

まだまだだけど痩せつつあってよい。

飲み過ぎ、食べ過ぎて気持ち悪くなることが無いし、お金も使わなくて済む。

食べるの大好きだったけど今は割とどうでもいい、他のことにお金を配分できるし、

今からは他のことを充実させるようにしていきたい。

もちろんたまにいいものを食べに行ったりはするけどね。

別に健康になりたいわけじゃない。どんな方法で楽しむかどうかだけで健康とかクソ。

やっぱり釣りで磯歩きしてると体は軽やかな方が楽しいし、服が似合うことも大事だ。

で、オレの健康診断だ!ものすごいポンコツ。ものすごい個人情報。

Cが特にダメってことです。

いつも身長180と言ってるけどたまに正直に申告する。

179.7cmだよ!→微妙な笑いがとれる。

体重、4月頭から5kg減らした、BMIも現在23ちょい。

あんまり筋力は落ちてなさそう、ていうかお腹周りが全然違う。

血圧も痩せると同時に10ぐらい下がってった、測ったのは献血のとき、体調もあるだろうけど。

以前のペースで上がってったら30年後とかに500とかになってオレ爆発するんじゃね?

肝機能、健康診断前もガンガン飲んでたけど、今はそうじゃないしまだいいんじゃないかな?

すこし前の献血結果が帰ってきてから参考にするかねぇ。

痛風、、、カッコわる、、、

どれも年々ひどいペースで悪くなってたけど、もう飽きたし生活も変えたしね。

健康診断する前にやれって?オレは気が向かないとやんねーよ。

明日明後日は飲みごとなので、他で出来るだけ控えるようにします。

それと明日の夕方には日曜の段取を連絡するようにします。

日の出に合わせれば5時半か5時出船かなぁ、、、船長と話し合います。

少し前テカテカキレイに写したホイヤーです。強化週間継続中。