Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

メバリング→いつも通りアジングに

どーしてもアフタースポーンのメバルが釣りたい!!!

この釣り自体年に2、3回しかしないしさすがにやれる時期はやっておかないとね。

サムネイルから既にオチが、、、

もうさ、アジングしに行ったことにしといたらいいのに。

 

f:id:dreadnote666:20200308101333j:plain

 

 


動画はこちらから~

ちょっと作り変えてるから見てね~


メバリング→またアジングになってしまいました

 

この日は潮がちょうどよく、20時満潮、行って日が暮れて少しすると満潮、そこから下げってすぐに楽しめる状況。

水族館で撮ってきた動画もさっそくはめ込むよ。

f:id:dreadnote666:20200308101340j:plain

 

 

 

既に常連が釣りしてます。

状況はイマイチらしいけど外でメバルやる分には関係ないかな?

しかしデケーアジ、こんなのこのへんにいるんだ。

f:id:dreadnote666:20200308101343j:plain

 

外波止をランガンします。

20時過ぎから下げに転じるので、そこからがねらい目だと言っているが、、、

f:id:dreadnote666:20200308101346j:plain

 

 

むっ、狙ってもいないのにアジが釣れてしまう。。。

f:id:dreadnote666:20200308101349j:plain

 

 

アジだ

しかもまぁまぁいいサイズ。

f:id:dreadnote666:20200308101354j:plain

 

アジか。

 

f:id:dreadnote666:20200308101357j:plain

 

で、アジだ。

f:id:dreadnote666:20200308101359j:plain

 

そしてやっとこさメバル

これよりデカいのが数釣れてくれないとな~

 

f:id:dreadnote666:20200308101336j:plain

 

 

 

 

で、メバルは続かず、またアジばっかり釣って23:00に寝た。

朝は普通に遅く起きて何もせずに終了でした。

 

f:id:dreadnote666:20200308101321j:plain

 

まとめ!

アジばっかじゃん、、、

ちゃんとメバル狙いしてたのでもちろんメバリングタックルで釣ってるんですけど。

MAXは25㎝なのでいいっちゃいいけど。

f:id:dreadnote666:20200308101327j:plain

 

 

 

ということでまたまたメバリングリベンジを誓って帰るのでした。

おわり。

 


メバリング→またアジングになってしまいました