Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆そんなにフィネスじゃねー件

ホワイトデーですね。 オレはオレの欲しいものしかお返ししないよ。 毎度ゴディバをもらえる会社のチャンネーだけにお返し、最近は配置換えで数が減って楽だし選ぶのが楽しいのです。 ちなみに去年はカサゴの干物だったかな?まぁ普通食えねぇよな。 じゃん! 高級なハチミツ、しかも下関産なんだぜ? お前らも買えよな!!! ウチは子供がちっちゃいから買えません、、、 この廣田のオッサンも釣りするよ〜 前回キャンプの時に蜂とは蜂蜜とはなんぞやということを大概教えてもらった。 今回買ったのはほんと運ゲーでしかとれない貴重なハチミツらしいです。 とはいえ手が届かない値段でもないしな。 はぁ、でも賞味してみたいなぁ、、、 金曜夜、大きい月! 暗い堤防で釣れそうじゃね!? ワカメも拾うようなもの、でもクッソおいしいよ。 漁業権は確認しようね。 あら、カサゴが釣れてくるとかダメだな〜 イメージとしてはボトム付近はキープすんだけど、カサゴはボトム取り直しで食ってくるだけって感じで、 あくまでメバルが先に食ってくる程度の浮遊感は保ってる。 水面直下も攻めたり、で食わないってことは厳しい。 内側で一応メバル釣ったことにしとこう。 こっから根魚釣りに移行。 ただしカサゴもオフシーズンだし、、、 と思ったら28タケノコか〜 エギングタックルでやってるのでなんも思わん。 メバルタックルで0.2号とかならまだ楽しいんだけどな。 最近めんどくさがってこういう無慈悲なゲームしかしてしません。 ほう こういうところに血税 オレみたいなクソブロガーが広報したほうが効果があると思われるwww なのでやってやるぜ! 六連島は花の島なんだぜ。 ふーん 灯台はいい感じで昭和天皇も視察に来られたらしいぜ? 今なら710円の課金でマッタリ釣りができるんだぜ(しかも本土よりは釣れる) オレのパラダイスに来んなよお前ら!!! チュンチュン 毎度日の出も見てます やっべーまたリールのキャップ忘れちまったー。 キープはこんだけ。 20cmちょいから28タケノコまで。 体高ないからボリュームないし、エギングロッドで釣るとイマイチなんだよな、味はいいと思うよ。 しっかしメバルが絶望的なんだな〜 明日は鉄砲持ってうろつくか〜